ここから本文です

結婚するにあたって、双方の両親だけによる顔合わせ 質問させていただきます...

kaj********さん

2018/2/1223:13:53

結婚するにあたって、双方の両親だけによる顔合わせ


質問させていただきます。

当方、結婚を考えているのですが、私(男)の親が、相手(女)の両親にご挨拶したいと言ってきたのですが、内

容が、双方の両親だけで、まずは挨拶をしたいと言っています。


そんなケースはありますか?結婚する当人を含めた両家顔合わせは聞くのですが、、、
両親のみの顔合わせとは、どういった内容の顔合わせなのでしょうか?

閲覧数:
199
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

2018/2/1223:17:15

●デキ婚、婿養子、その他、特殊要因があれば、補足に

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/2/1317:46:46

逆は知っています。

プロポーズ成立
→まず彼女の実家に彼氏が挨拶
→次に彼氏の実家に彼女が挨拶
→両家顔合わせの日をどうしようか打診した所、彼女の親が彼氏の親に親同士で会いたいと伝える
→彼女の地元の地域の風習かもしれないと彼氏の親は了承
→親同士で会う

その後しばらくして婚約破棄になりました。
私は彼氏側の知り合いですが、彼も親同士の話があった後に両親に問答無用で「結婚はやめろ」と言われたそうです。わけがわからず彼女に確認した所、なんと彼女からも「別れたい」と言われたとか。それで慰謝料を彼女側からもらって終わりになったようです。
彼を知る身としては、
「彼女との歳の差が10歳」
「食事の食べ方が汚い」
「悪気はないのだろうが、常に余計な事を言う癖がある」という人だったので、最初の挨拶でそれを見た彼女の親があの男は駄目だと判断し、彼の親に直接破談をお願いしたんじゃないか。彼女本人が切り出して逆上した彼に何かされてもヤバイと思ったんじゃないか、と勝手に想像しています。

oos********さん

2018/2/1310:21:51

あなたの知らない家庭の秘密があるのかも‼️笑笑

普通はありえませんね

nek********さん

2018/2/1307:55:45

無いですね。

mer********さん

2018/2/1223:16:25

どうしてご両親に聞かないのですか?
親だけの顔合わせは聞いたことありません