ここから本文です

デュアン症候群って治らないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1300:04:21

デュアン症候群って治らないのでしょうか?

私は生まれつき左目が内側によっており、目を右に動かしても、左目だけ動きません。大学病院に20年前まで通ってましたが、今の医学では無理だと言われ、20万出してお願いした手術もなんの意味もなく、今に至ります。最近この目は今も治せないのか今一度そこの大学病院に行きましたが、20年前から医学は進歩しておらず、治る見込みは0%

今年30歳になりますが、この目と向き合って生きていく事が私には辛くて今も左目に眼帯をして生きてます。

母が私を妊娠中にタバコを吸っていた、お酒も飲んでいた。←関係あるのでしょうか?
私には姉と弟が居ますが、二人ともなんの問題もありません。もちろん姉と弟を妊娠中はお酒もタバコも辞めてたそうです。しまいには、私だけ喘息と軽度の知的障害もあります。医者の話だと、妊娠中のタバコとお酒が原因ではないか?との事。私は母を殺してやりたい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/2/1923:58:36

デュアン症候群が治るかは、お医者さんが治らないと言っているのであれば治らないと思います

妊娠中のタバコやお酒は可能性としては有り得ますが、自分の親は自分と姉両方共妊娠中にタバコやお酒を普通にしていましたが姉弟揃って障害はありませんので、妊娠中のタバコやお酒が原因とは言いきれないと思います

デュアン症候群や軽度の知的障害等は、親の責任の可能性もありますが、あくまでも可能性に過ぎません

生まれた時から普通の人に比べて劣っているところがあると言うことは、その分長けている所があると自分は思っています

人間完璧な人は居ません
劣っているところがあればそれを補おうとして、どこか長けている所があると思います

親を恨むのではなく、現実を受け入れ前に進む方が質問者さんの為にもなると思いますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる