ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

好きな人ができました。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1300:30:48

好きな人ができました。

中3男です。こんな時期ですが人を好きになってしまいました。
同じ塾に通う子なんですけど、まだ関わりはありません。学年は同じです。(学校は違います)
かれこれ半年くらい同じ塾に通ってますが、ここ最近頭から離れません。勉強とかに集中しようと頭から消そうとすればするほど強く、鮮明にその子の顔が浮かびます。なんだか薬がキマってるような気分です(やったことはもちろん有りません。例えです)。
でもそのこと関わりは前記の通り今の所無くて、せいぜい目が数回あったくらいです。でもすぐそらされてしまいます。あ、あと、塾帰りに塾の階段降りた屋根のあるところで親を待ってたら、外で待ってたその子が隣きて待ってたくらいです。(正直ドキッとしました)
私としては話しかけて見たいんですけど、話しかけて気分を害されても嫌なので。
しかも!その子には彼氏がいるかもしれません。さらにその彼氏かもしれないやつが僕の友達です。いやーきついです。でももう気持ちを抑えることはできません。どうすればいいんでしょう。
思い切って告白する?いやでもその子を不幸にはしたくないです。板挟みになって嫌な思いするくらいなら僕が黙っていた方がいいのは分かってます。
このやり場のない、この気持ちをどうすればいいでしょうか?
皆さん助けてください。なんかもう胸の奥が締め付けられるような感じがします。言葉にできない想いです。

補足書き方悪くてごめんなさい。
もちろん付き合えたらとても嬉しいのですが、時期が時期ですし、皆さんのアドバイス通り連絡先の交換したりとか友達になって仲良くなりたいです。
でも自分自身こんなにドキドキするのは初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/1302:07:43

今告白というのは相手にとっても自分にとってもダメージになると思いますよ
高校受験で忙しい時期に付き合ってくれと急に言われたら、断られるか、保留になるでしょう。もし今から付き合うことになったら、受験勉強もまともにできないほど頭が好きな人1色なのですからさらにエスカレートして勉強出来なくなるでしょう。まぁここは連絡先を聞くくらいにしといて、高校でイチャイチャしてください。以上非リアがお送りしました
よき青春があらんことを…

myak21847さん

2018/2/1301:36:07

相手の子に迷惑なので何もしないで下さい。

y88220110さん

2018/2/1301:09:53

取り敢えず彼氏がいるか居ないか確認しましょう。
あー〇〇の彼女ですか?みたいに
もし、彼氏では無ければ友達を裏切ることもなく、その話題から違う話に持って行って仲良くなることから始めた方がいいと思います。
もし、彼氏だったら諦めましょう。
と言っても諦めれませんよね。
その時はその友達と上手く行っているのか、どれぐらい好きなのかで略奪できるかわかると思います。
そしてメチャクチャ好き同士であれば残念ながら貴方の入る隙間は正直見当たりませんが、彼氏の友達と言うことで相談役となり仲良くする事は可能だと思います。
伝えたければ自分の気持ち素直に伝えてもいいと思います。
彼女の事を考え、彼氏である友達の事も考え行動しましょう。

もし彼氏だって諦めると決意したとしてもまだまだ中3です。取り組むことに取り組み新しい高校生活でもっと素晴らしい女性と出会えるかもしれませんよ。

nuog1476さん

編集あり2018/2/1300:46:48

まず、話しかけてみましょう!!
まだあなたの友達が彼氏とは決まってないし、そんなことで嫌な気分にはならないと思います!
それで仲良くなってから彼氏がいるのか聞いたりしてみてはどうでしょうか?
(中三女子)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。