ここから本文です

今日、私の家におばぁちゃんが歩きで来ました。

chi********さん

2018/2/1300:56:40

今日、私の家におばぁちゃんが歩きで来ました。

その日私は友達と私の家で遊んでいました。
私の友達が急遽泊まる事になり2人で自転車で友達の泊まる荷物を取りに行きました。
その帰り道遠くから人影が見えました。その人はだんだんと近づいてきて私と友達は私のおばあちゃんだと思い声をかけました。最初は自分の家に歩いて帰るのかな?と思いました。ですが、歩いて帰れる距離ではないし声をかけても反応がなく歩き方も違和感がありいつもと違いました。
そこで、私達は自転車を止めてそのおばあちゃんだと思った人が私達の横を通りすがるのを待って『おばあちゃん?!』と真横で顔を見ながら言いましたが不気味に声も出さずにニコニコしながら通り過ぎて細い道に行ってしまいました。
私は怖くて見に行けなかったのですが友達は細い道を確認して来ましたがもうそのおばあちゃんだと思っていた人はいませんでした。
家に帰ってみるとおばあちゃんの靴がありおばあちゃんは私の家にずっといました。
それならばさっき見た人は誰だったのでしょうか?
私と友達はとっても怖かったです。
ドッペルゲンガーと関係があるのでしょうか。
それともただの見間違えでしょうか。
長文ですし語彙力なくとても読みづらいとは思いますがご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
95
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icu********さん

2018/2/1510:43:50

本当なら何か怖い話ですね。日本でいう、いわゆる生霊というやつです。おばあちゃんにもあなたにも悪いことが起こらないといいですね。くわばら、くわばら。

それ一回だけなら忘れてしまいましょう。たびたび起こるならあなたに霊感があるのかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる