ここから本文です

テレビの録画について。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1309:50:27

テレビの録画について。

東芝のREGZA 42Z9000 を譲ってもらったのですが、録画するには外付けが必要なテレビで、なにを取り付ければ録画できるのでしょうか?

例えばUSB HDDだけ買えば録画できるよーとか。
他に〇〇が必要だよーとか。
レグザリンクとかの意味も分かりません。

今まで内蔵型しか使ったことがないので回答お願いします。

閲覧数:
115
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itr********さん

2018/2/1310:01:11

単に録画だけがしたいのであれば、外付けHDDを購入すれば録画できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2018/2/1319:07:59

外付けUSB-HDDですね、量販店でテレビ対応機種を購入すれば大丈夫です。

2018/2/1316:07:05

パソコンとテレビ用と記載された外付けHDDなら大丈夫です。

バッファローが色々な種類販売しています。

500GB.1TB.2TBなどがあります。

東芝のREGZA 42Z9000 には録画用HDD専用のUSB端子がありますので、そこへ繋いでからHDDを一度フォマットすれば録画可能になります。

レグザリングは東芝のブルーレイレコーダーと接続するときの仕様です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2018/2/1312:17:31

USB外付けHDDで録画はできますが、もう古いテレビなのでお薦めしません。
外付けHDDはテレビと1対1の紐付きになりますので、テレビを買替えると使用できなくなりますし、修理でもHDDを初期化する必要がある場合があります。
ですので、中長期的に考えるとBDレコーダーを買うべきだと思います。

レグザリンクというのはテレビとレコーダーの間の連動機能のことで、普通はテレビの番組表からレコーダーに録画予約できたりといった機能のことですが、レグザリンク・ダビングという機能は、テレビで録画したものをレコーダーにダビングできる機能です。
Z9000もその機能に対応していますから、例えば今回安く外付けHDDで録画しておき、後々BDレコーダーを追加してテレビからレコーダーにダビングするということもできます。

鏡花水月さん

2018/2/1311:59:53

Z9000はLAN-HDDまたはUSB-HDDで録画ができます。
まあ、現在LAN-HDDは入手困難なのでUSB-HDDが現実的でしょう。
http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=124721

ところでZ9000は2009年モデル。
CCFLバックライト世代のモデルですから、そろそろバックライトの寿命も尽きるかも。そうなったら修理は不可能と考えて良い。

そして「レグザリンク」はHDMI-CEC。
HDMIケーブルで接続したBDレコーダーなどの機器との連携機能。
TVとレコーダーの電源連動、TVのリモコンでレコーダーの操作が出来る、TVの番組表からレコーダーへ録画予約が出来るなど。

pen********さん

2018/2/1310:03:30

1~2行で済むのではないのですから書ききれません。

取扱説明書に記載されてます。
東芝のホームページから取扱説よ明書がダウンロードできます。
今は自分で調べられる時代です。
小学生だってネットで調べてる子は居ます。
いつまでの人に甘えてないで自分で調べましょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる