ここから本文です

昼ドラ枠、復活のきざしはありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1312:37:30

昼ドラ枠、復活のきざしはありますか?

閲覧数:
585
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/2/1317:31:22

現在、テレビ朝日だけが、帯ドラマとして昼ドラを放送してますが、フジやTBSが復活するのは難しいと思います。
昼ドラはお金が掛かるのに視聴率はとれないからです。
フジやTBSの昼ドラのメインターゲットは主婦でしたが、今は主婦の多くは昼間は仕事で家にいませんから復活させるならテレビ朝日のような高齢者をターゲットした昼ドラに代わってしまう気がします。
大好き五つ子や明日の光をつかめみたいな昼ドラが復活するのは難しいでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aei********さん

2018/2/1314:01:09

無いと思いますね。

東海テレビ昼の帯ドラマは、
【大人の土ドラ】として
土曜日の週1ドラマに変更してますし。
バイキングからグッディの生情報番組は
潰さないでしょう。

him********さん

2018/2/1313:48:35

フジテレビ、TBSに関しては無い!
特にフジテレビはTBSの真似をして昼ドラの枠を潰したのだからね。
TBSはひるおび!が始まる随分前はドラマの枠を持っていたけどもう復活はしないね。