ここから本文です

母が急死して、今、遺品整理をしています。 衣類、食器、布団、化粧品等です。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1312:40:04

母が急死して、今、遺品整理をしています。
衣類、食器、布団、化粧品等です。
遺品整理が終わると、母の生きた証が無くなるようで怖いです。

倒れて、亡くなって、葬儀が終わるまでが寝る前に、走馬燈のように頭をよぎり、
心療内科で、薬を変更していただき少しは楽になりました。
以前から、うつ病で通院していました。

誰か、返信下さい。
よろしくお願いいたします。

補足家族はいなく、私一人ぼっちになりました。

閲覧数:
194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2018/2/1313:14:41

お母さんが亡くなって
一人ぼっちになったのですか
寂しいですね
うつが 酷くならないよう
薬を変えてもらい少し楽になったのですか
酷くならないようこれからも気を付けてください

私も一人暮らしです
一昨年からワンコ(ラブラドール)を飼い始めました
7年前うつにもなりましたが2年かかって
寛解させました
寛解後は 元気に暮らしてます

ある程度時間がカカルと思いますが
元気になってください

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/13 17:42:08

ありがとうございます。朝起きると、シーンとしているのがつらいです。
あぁ死んでしまったんだなぁって思います。
住職さんから言われました。「人はいつか死ぬもの、子より親が先に逝くのは
順番だから」って。
ほんの今まで元気だった人が、急に死ぬなんて信じられません。
亡くなる何日前か、何気に「今幸せ?」って聞いたら、「今が一番幸せ」って
言ってくれたのが、何よりの救いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fdu********さん

2018/2/1313:17:42

お悔やみ申し上げます。

お母さんを偲ぶ遺品もいくつかは手元に置いておかれるでしょうし、
お母さんの生きた証はあなた自身 で間違いないと思うのですが。
時間があれば遺品でコラージュやパッチワークなどして持っておける形でお使いになっては。

kou********さん

2018/2/1313:14:56

私の友人も、母子家庭だったのにお母様が亡くなられました。さぞ、お辛いと思われます。
幸い、その子は親切な友人の家に泊まり込んで寂しさは紛れたようです。
私の返信が、質問者様の助けになれば幸いです。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る