ここから本文です

実印は、安いやつで いくらからあるんですか?

makotoさん

2018/2/1314:11:06

実印は、安いやつで
いくらからあるんですか?

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2018/2/1314:12:32

100均でも印鑑登録したら実印になるんじゃなかったかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2018/2/1316:01:16

実印=住所地の役所で印鑑登録した印鑑

です。ですから、たとえ100円の印でも、役所で登録すれば実印です。

登録できる印は、同じ世帯の他の人が登録していなものであり、スタンプ印(シャチハタのような)ではなく、朱肉を使って押すタイプの印であれば、通常の大きさのものならまず登録可能でしょう(一応、自治体によって登録できる印についての規定はある)

per********さん

2018/2/1314:14:42

実印登録にはいくつかの制限があり
自治体によって制限が異なるので全てではありませんが
100均のネーム印でも登録できるところがほとんどです。