ここから本文です

彼女がピアスを開けたいと言ってます。 止める方法ないですか? 俺はピアスと...

jpj********さん

2018/2/1316:07:23

彼女がピアスを開けたいと言ってます。
止める方法ないですか?

俺はピアスとか刺青とかが嫌いです。
しかも彼女の耳はとてもきれいな形(福耳)で、穴を開けるのはもったいないです。
彼女に聞いたらイヤリングを付けて

いたら耳が痛くなって頭痛もするので、初めに痛いのを我慢したら後が痛くないピアスを開けたいと言いました。
しかし、体に穴を開けるなんかとんでもなく痛いと思うのです。
彼女にピアスを開けてほしくないです。
どうやって説得して止めたら良いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s94********さん

2018/2/1423:25:45

福耳だからピアスはとか、
単なる理由付けだよね。
刺青はイヤとかはあなたの価値観でしょ?

それを相手に押し付けるの?
子どもっぽいワガママだと思います。

ロングにしたい子に、俺はショートが好きだから髪を切れっていうのと同じだよ~。

しかも、普通の耳たぶのピアスなら尚更
そこまで拒絶する程のことじゃないし、イヤリングつけてるのと同じですよ。
全身和彫り入れたいとか、顔面ピアスとかじゃないでしょ。

彼女の中身が好きで付き合ってるんでしょ?

どうしても嫌なら別れたらいいじゃないですか。だって、どうしても我慢出来ないことなら仕方ないですものね。

説得しようという感覚は良くないよ。それなら別れた方がいいです、彼女のために。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dds********さん

編集あり2018/2/1923:34:11

夫の付き合ってからピアスを開けました。
別に報告するでもなく私の一存で開けて事後報告でした。夫はビックリしてましたけどね。
本当は嫌だったみたいです。
私の体なんで夫でも嫌とは言わせません。

ちなみにピアスを開けるのは想像していたよりも痛くないです。

dee********さん

2018/2/1708:08:01

ピアスの穴って爪楊枝にも満たないような小さい穴ですよ?そこまで嫌になるのがわかりませんが、その綺麗な耳の形がピアスという装飾品で更に美しくなるとは思えないのですか?

moy********さん

2018/2/1509:46:32

開けたいと言っている人にデメリットばかり伝えてもうざがられるだけだと思うので回りくどい説得はせず単刀直入に「ピアスを開けられるのは嫌だ」と伝えるべきかと思います。

今質問に書いていることをそのまま伝えましたか?
綺麗な形の耳が好きだからそのままでいてほしい、ピアスはどうしても受け入れられないなど…
ちなみに私は今多数ピアスを開けていますが彼氏に辞めてと言われたら塞ぎます。将来を考えられるくらい信頼していますので…彼は好きだと言ってくれるので気にせずピアスを楽しんでいますが。
下手に色々理由を付けて遠回しに止めようとしてもおせっかいでしかありません。
私自身ピアスを増やす度に姉妹や友人から散々痛そうだとか化膿しそうだとか言われて来ましたが「私は可愛いと思って開けたかったからやったのに…うるさいなあ」としか思えないので、自分の感覚を否定される気持ちになります。それなら「ピアスは嫌い」と言ってくれたほうがスッキリします。
思いをそのまま伝えたほうがいいですよ。

may********さん

2018/2/1505:21:53

・そのままのほうがキレイだと言う。
・金属アレルギーの怖さ、面倒さを調べて伝える。(金アレになるとデニムのボタンとかでも化膿します。)
・ピアスはホールが安定するのに時間がかかる(最低1ヶ月)、その上、免疫低下やピアスの付け替えで傷付けた時など、調子が悪くなると痛いのは1度だけじゃないと説明する。
・痛くならない形状のイヤリングを探してあげる。

どうでしょうか?
私はピアス沢山開けてましたが、まっさらな身体ほどキレイなものは無いと思います(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nis********さん

2018/2/1416:13:08

ピアスを開けたら別れる…と、キッパリ言ったらどうかしら?
それで彼女が貴方よりもピアスを選んだのなら、それ以上口出しする筋合いでは無いでしょう。

別に夫婦って訳でもあるまい?
( ゚Д゚)y─┛~~

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる