ここから本文です

幽霊に塩が効きますが塩以外にも効果的なものはありますか?

jgh********さん

2018/2/1317:02:18

幽霊に塩が効きますが塩以外にも効果的なものはありますか?

閲覧数:
150
回答数:
18
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/1622:04:05

幽霊は雑菌や害虫ではありません。

霊を軽く扱う言動をする人は、自分自身が幽霊となりそれ以上の扱いを受けるでしょう。

そもそも人間自体霊なのです。
今は、運よく肉体をあてがわれているに過ぎません。
言動を試されているのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spz********さん

2018/2/2015:59:25

その前に、君は、幽霊の存在の確認が出来ましたか。姿を見ましたか。絵で描けますか。

com********さん

2018/2/2015:21:07

世界的視野の観点から観れば全く効果なし!、

てか幽霊ってなに?。

プロフィール画像

カテゴリマスター

もあらさん

2018/2/2015:16:12

お線香を焚いて、成仏を祈る。これです!

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2018/2/1708:42:46

ファブリーズが効果があると聞いたことがありますが。

alp********さん

2018/2/1621:17:11

そもそも幽霊に塩は効きません

黄泉の国から戻ったイザナギが汚れを払うために海水で身を清めた事が発端とされる清めの塩ですが、塩や海水で浄化されるなら船幽霊なんて話がある事自体に矛盾が生じますよね?