ここから本文です

私は普段スーツ着ないのですが真冬とか今の時期ってスーツ着る人は上に何を着るの...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1320:13:01

私は普段スーツ着ないのですが真冬とか今の時期ってスーツ着る人は上に何を着るのですか?

閲覧数:
113
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/2/1323:29:08

コートです。ダウンはコートでもジャケットでもスーツの上からは着ませんでし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anb********さん

2018/2/1423:17:02

コートです。

スーツならトレンチコートとか、チェスターコートとか
呼ばれているものを着ます。

yo8********さん

2018/2/1321:39:27

コートさぁ。

「コート」って何のことか知らない?
原語は「オーバーコート」と言って、「コートの上に着るもの」という意味。本邦用語では「外套(がいとう)」、「上着の上に着る衣服」って意味ね。この「オーバーコート」を略してコートと言うようになった。ただ、ちょいと昔は「オーバー」と略していた時代があった。なぜかというと、今で言う上着つまりジャケットやジャンパーやブルゾンのことを総称してコートと言ったから。「コートの上に着るもの」だから「オーバーコート」なんだ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2018/2/1320:43:16

コートやダウンだけどコートが多いです。