ここから本文です

FAXを使っていて紙がもったいないと思ったので質問します。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1321:10:39

FAXを使っていて紙がもったいないと思ったので質問します。

Windows10のノートパソコンで自宅電話宛のFAXを受け取ることは出来ますか?

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Pさん

編集あり2018/2/1321:21:52

単体ではできません。
FAXをPC転送対応機能付きのものに買い換える必要があります。

私はそこまでFAXを使わないので、受信したFAXをいきなり印刷せずにSDカードに保存できる機種を使っています。頻繁に使うと考えると抜き差しが面倒で、やはり転送機能付きのものがよいでしょうね。

もしくはfaxモデムを導入するか

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1400:46:48

    SDカードに保存できる機種があるのですね。
    今度探してみます。

    FAXモデムを検討します。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/19 23:45:15

FAXモデムを導入してみます。

皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Arereno-oujiさん

2018/2/1407:38:13

Windowsのスタートメニューで、Aから始まる
Windowsのアプリケーションを探すと、

「Windows アクセサリ」 の中に「Windows Faxとスキャン」

というものが標準であるので、Faxカードや、スキャナ(プリンタ複合機など)
などの周辺機器を揃えると、そのプログラムが生きてきます。

月夜御影さん

2018/2/1321:13:55

詳しくはないのですが、そういうソフトはありますよ。ネット検索してみては?恐らくFAXからパソコンを経由する形だと思いますよ。