ここから本文です

はじめまして

rym********さん

2018/2/1321:46:53

はじめまして

私は現在中学生2年生です 。
小さい頃から通っている塾に今も通っています。
通っている塾の一人の先生のことを好きになりました。

私は中学一年生の11月から数学の個別をとるようになり、その先生に出会いました。
団体の数学の先生も1月からその先生になりました。
最初は全く好きという感情は全くなかったのですが
だんだん好きという気持ちに気づきました。

塾の先生を好きになるということは、ありえない。
ただの憧れかもしれない。諦めようともしました。
でも諦められませんでした。

塾の先生が好きということはダメでしょうか?
先生は今、20歳で先生も私もこれから色々な出会いがあると思います。卒塾すると共に、気持ちを伝えるのもいいかなと思いましたけど、それは先生にとっては私はただの教え子なので迷惑になってしまうでしょうか?

みなさんの考えや、思ったことなどをコメントして下さると嬉しいです。

閲覧数:
256
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/2/1417:17:52

卒塾すれば大丈夫だと思います。法律的に?友達が中3の頃最初嫌いだった先生と付き合ってたことがあります。今は破局していて高校1年の時の日本語の先生と現在も付き合っております。なので問題ないでしょう!

質問した人からのコメント

2018/2/15 21:27:43

ありがとうございます(T-T)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

och********さん

2018/2/1521:23:08

やめた方がいい
今後塾の先生もトラウマになると思うし。
しかも、塾は勉強するところだからね。

han********さん

2018/2/1419:58:42

告白して処女を捧げましょう!

rir********さん

2018/2/1322:08:35

ダメです。

fff********さん

2018/2/1322:02:47

中学2年生ですか。中学2年生と二十歳が交際ともなれば社会の目は厳しいものがあります。告白だけであれば先生も受け止めてくれるでしょう。それ以上を求められると周囲の目が気になるのではないでしょうか。

法律的には結婚ができる年でもありませんし、18歳未満はすべて児童福祉法で保護の対象です。あなたは保護される側ですから困りませんが、彼の方が困るはずです。かつ、婚姻年齢にも届かないあなたの言い分は全くもって通りません。ちなみに16歳になったとしても保護者の同意がなければ同じです。