ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

私の行動は塾の先生に嫌われる原因になるでしょうか…

chielien_0e9c18aafb97f209d3333e7さん

2018/2/1322:26:44

私の行動は塾の先生に嫌われる原因になるでしょうか…

私は高校受験生で、とある塾に通っています。じつは、そこの30代くらいの塾の先生に恋をしています。告白するつもりもメアド交換をするつもりもありません。

授業のあとたまに自習をするのですが、その塾の先生が理系ということもあってか数学の発展問題ばかり勉強して、わからないところを教えてもらっていました。2時間くらいつきっきりの時も1度ありましたが、それからは何となく独り占めしているのが恥ずかしくなってあまり自分からは質問しませんでした。(もともと全然自分から質問しないのですが)

そして最近、その先生が早く帰ることが多くなりました。なぜかその先生が帰ってしまうと私はやる気がなくなってしまい、区切りがついたらさっさと帰ってしまいます。その先生がいる時はちゃんと自習出来るのですが…
私がその先生が好きだということがバレているのか分かりませんが、避けられているような気もします。
最低でも数学ばかり勉強しているのはバレていると思います。別の先生に数学はすごく良くなってきているから別の教科もやってみたら?とやんわり言われたので…

今日は数学の宿題と、その先生がいなくなってからは英語の過去問を頑張って解きました。私は受験がおわったら一旦塾をやめて、高3でまた入り直す予定です。まだ塾には言っていませんが、言った方がいいでしょうか。また、その先生に嫌われてしまったのならやめておいた方がいいでしょうか。今からまた仲良くすることが出来るならそうしたいですが、どうしたらいいのか分かりません。ぜひアドバイスお願いします。

補足みなさんありがとうございます!

私が塾で自習する日だけ早く帰っている気がするのですが、そのへんはやっぱり気にしすぎですかね…
日によって授業の時間が違うのですが、私は遅い時間に授業がある時は面倒くさくてすぐ帰ってしまいます。そういう時に限ってまだいたりするんですよね…私が自習している日は同じ時間にはもういなかったり…なにか気にしすぎなくなれる方法とかありませんかね…(´・ω・`)

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/1422:38:52

お話、拝見いたしました。

トピ主様が一生懸命、勉強をがんばっていらっしゃるから、集中させてあげたくて早く帰られているのでは?と思います。
質問があれば恐らく答えてくださるでしょうし、これからの大切な時期に向けて他の教科の勉強も必要だろうから、配慮していらっしゃるのかもしれませんね。
なんにせよ、トピ主様を応援していらっしゃるのだと思います。

受験までは、先生も緊張しているかと思うので、まずは勉強に集中するのがベストだと思いますよ。

mwpgadtさん

2018/2/1422:19:07

お気持ち分かります。
苦手な教科でも、先生が好きだと頑張れちゃいますよね。

mashi_ishiiさん

2018/2/1323:04:27

授業が無く、質問する人もいなければ早く帰ります。

文章からは、あなたが嫌われているようなことはないと思います。

可能性として、少し先生を独り占めしていたようなら、塾長からその先生に「あまり一人の生徒だけに接しないように」と言ったというのも無くはないでしょう。

仲の良い先生なら、冗談ぽく「最近帰るの早いですね!」などと聞いてみてはどうでしょうか。

また、塾を辞めることは早めに言っておき、高3で入り直すことはまだかなり先のことなので言わなくても大丈夫です(^^)

nge557eさん

2018/2/1323:02:47

数学を頑張っている受験生を嫌いになることは無いと思います。ただ先生は、数学ばかりやっていて他の教科の点数が下がらないか心配して言ったんだと思います。あなたの事を思ってです。嫌われてはいないと思います。

abcdefg_jpnさん

2018/2/1322:35:31

普通に塾の先生に自習でつきっきりはありますし、早く帰るのは単に仕事がないからだとか予定があるとかであなたのことが嫌いだとかいう感情はないと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。