ここから本文です

簿記2級をあと3ヶ月未満で学習して取得したいのですが働きながらなので厳しいです‥

アバター

ID非公開さん

2018/2/1323:14:34

簿記2級をあと3ヶ月未満で学習して取得したいのですが働きながらなので厳しいです‥

やはり働きながらは難しいでしょうか?

閲覧数:
143
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pum********さん

2018/2/1416:48:42

簿記の知識が0の状態なのであれば難しいと思います。
できないことではないですが。

結局はあなたが努力できるかできないかです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(34,549件)

【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【ブライダル・セレモニー】(1)経理・簿記/土日祝休資格...
  • あいプラングループ 本社
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
an(アン)
経理事務STAFF PC・簿記が得意な方歓迎 経験・資格を活か...
  • 株式会社日本平ホテル
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県静岡市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
経理、財務
  • 株式会社ライフライン
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 福井県坂井市・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
総務・事務 株式会社サン・プランナー富士宮オフィス
  • 株式会社サン・プランナー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県富士宮市
株式会社サン・プランナー
経理・会計・財務 未経験OK!高時給1510円の事務◆残業なし...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(大阪府)
  • 派遣
  • 時給1,510円〜
  • 大阪府大阪市中央区
はたらこねっと
経理
  • 株式会社フィットワーク
  • 派遣
  • 年収309万円〜401万円
  • 大阪府堺市南区
tenichi
【時給1700円/日払いOK】経験不問!経理事務@新宿 <<土日...
  • 株式会社イマジンプラス 東京オフィス
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都新宿区新宿
ジョブマルシェ
大手企業 [派遣]経理・簿記、金融事務(生保・損保)、一般...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 中部事業本部(旧テンプスタッフ株式会社)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2018/2/1915:05:46

今のレベルによりますが難しいです。
たとえば下記仕訳はわかるくらいですか?

とにかく暗記や練習問題を頑張りましょう。
友人は家にいる間、お風呂などでずっとテキストを音読していましたよ。

期末に商品の棚卸を行ったところ見販売の鞄一つ2060円があった

繰越商品2060/仕入2060

期末に際して仕入勘定を用いて売上原価の算定をする。期首商品棚卸高は100円、当期商品仕入高は500円、期末商品棚卸高は200円である。

期首商品棚卸高100円だから
仕入100/繰越商品100

期末商品棚卸高200円だから
繰越商品200/仕入200

※売上原価=期首商品棚卸高+当期商品仕入高-期末商品棚卸高

shi********さん

2018/2/1419:58:33

休みも通勤時間も勉強にあてる時間がとれないですか??
勉強って思うと嫌なのでしょうけど、好きならいくらでも時間をとると思うんですよね〜。
やる気になったときにやるのがいいと思うので、長期スパンで考えるのもありだし、短期決戦でやると決めたらガンガンやったほうがいいです。
あなたの人生はあなたのものなので、資格欲しいと思う気持ちとやる気を天秤にかけて、後悔のないように過ごすといいと思いますよ( ^ω^ )
私は働きながら2ヶ月短期決戦でやりました。教科書買って、学校通わずに。
2級までは楽しく勉強出来たので…。
ちなみに受かりました。

頑張って!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/2/1418:20:53

働きながら合格している人はたくさんいますが、難しいと思っている間は難しいと思います。
頭で考えるより行動してみることでわかるものもあるでしょう。
(何より勉強しないと始まりませんし。)
ただ、3級の学習がまだならそちらを先に終わらせたほうがいいと思います。
頑張ってください。