ここから本文です

本「小説、ライトノベルなど」を読むことが好きな人に聞きます!

アバター

ID非公開さん

2018/2/1323:50:36

本「小説、ライトノベルなど」を読むことが好きな人に聞きます!

なぜ本を読むことが好きなのですか?
おおざっぱでもいいので答えていただけたら嬉しいです!

閲覧数:
104
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2018/2/1323:54:16

読むことが好きって言うより、読むのがやめられませんね。あと、本が溜まっていくのを見るのが好きだからです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1323:55:41

    なるほど!ありがとうございます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/2/1423:32:14

「物語」が好きだからです。

ですから、ストーリー性のうすい純文学には興味なしです。

hat********さん

2018/2/1422:06:22

単純に面白いからですよ。

あとね、ちょっと変わった楽しみ方ですが、自分ならどう書くか、って考えるんですよね。

例えば濡れ場。
生々しい表現で書かれていると、「あー、これは女性読者は引くなぁ」と思う。
で、自分ならどう表現するか。ただ、「体を重ねる」だけでいいじゃん、とかね。

例えば戦闘シーン。
ドガァッ!
「ぐはぁっ!」
ボタボタボタ。
……って、殴った音がして、殴られた奴が声を出して、血が滴り落ちる。
擬音ばかりで漫画チックに書かれていたら、自分ならどう料理するかなと考えますね。僕は一切擬音を使わずに表現することにこだわっているので、頭の体操にもなります。

sat********さん

2018/2/1417:20:27

気づいたら好きでした。小学生の頃から図書館で本を借りてよく読んでいて、学年が上がるにつれてだんだんと読む本の字も多くなりました。そして今ではラノベをよく読んでいます。

owl********さん

2018/2/1413:05:49

字を読むと落ち着くからです。また、本もドラマのように物語を楽しめます。

uk_********さん

2018/2/1409:58:31

美味しそうな料理を見たら食べたいと思いますよね?それと同じことです。理屈じゃないです。