ここから本文です

マリッジブルーについて

アバター

ID非公開さん

2018/2/1323:54:20

マリッジブルーについて

この度結婚することになりました。
彼は再婚で19歳上で43、私は24歳です。彼側の親族とは一切面識がなく、でも挨拶など必要ない。と言います。彼は長男でゆくゆくは私も彼の家系のお墓に入ります。19歳も年上でいつなにがあるか分かりません。もしもの事があった時取り仕切るのは私になるのに彼側の親族と関わりがないまま結婚生活が進むと思うと不安でたまりません。

彼は急な転勤で関東におり、私は東北です。婚姻届を出すのも私一人です。色んな不安が混同してただ落ち込むばかり。彼にはなんと相談したらいいかも分かりません。言ったらきっとめんどくさいと言われます。
彼は二度目の結婚だからか、何も気持ちの変化がなくワクワクすることない、ただただ仕事を真っ当して疲れた寝るね〜という感じです。本当に彼でいいのかすら思ってしまいます。

彼には何と打ち明けたらいいでしょうか。
引っ越せばこの気持ちはなくなるのでしょうか。

補足皆さん回答ありがとうございます。

彼のお父様は他界、お母様は施設に入居
全ての権限を持っているのはお姉様のようです。

うちの両親には挨拶済みですが、両家顔合わせはしないのかと言っています。当たり前ですよね。私の兄も最近結婚し顔合わせや結納など全てやったので恥ずかしく思ってしまいます。

もうすぐ子供も産まれます。なのでどちらがいいのか決めきれずにいます。

閲覧数:
512
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yiu********さん

2018/2/2018:22:32

まず、会わせない親族ではなく、会わせられない何かが先方にあるのではないかと、疑りたくなります。これだけ不誠実で質問者様の不安を払拭出来ないのは失礼ながら、夫としての資格はないです。
年齢差を考えても無責任です。再婚の相手に元妻が預かっている子供がいて養育費を送金していたり、ということがないかどうか、戸籍を確認させてもらいましょう。拒むなら、ご実家と相談して身の振り方を考えた方がよいです。ホントに独身なのか疑わしいです。

私が質問者様の親なら、初婚の娘を再婚、訳ありの歳の離れた男性に嫁がせることになるなら、男性の身辺調査をします。
質問者様はまだお若いです。
万が一、もう結婚は考えられない相手だと思うなら、お子様は特別養子に出すか、手元で育てるなら、ご両親に相談するか、はっきりさせるべきだと思います。
長男で墓、というのも、親族に会わせない以上本当かどうかわかりませんよ。失礼ながら、質問者様と先方の家が合う訳がない位違いすぎます。他に良い相手がいると思います。
よくご両親と相談して下さい。何となく、妊娠させればこっちの言うことをきく、という先方の態度は婚姻すべきではない、質問者様を馬鹿にした態度だと思います。もっと不当に扱われていると怒って良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2018/2/2018:47:16

彼の前の結婚での子供は?

×1再婚となるとちゃんと調べてから結婚しないと。
特に前の結婚と離婚原因。
彼の姉にもちゃんと会わないうちは入籍できないと、貴方の親にも味方になってもらいましょう。

43歳×1長男。
なかなか同世代は再婚相手にとは望まない男性だと思うので、失礼ですが妊娠でもさせないと再婚は出来ない男性だと思います。

結婚と出産を焦らないように。
再婚に無関心な彼の再婚相手になってしまうと、離婚するときにはもっと大変ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/2/2018:36:40

私が親なら、いったん結婚話を中断させますね?

まず、本当に独身なのか?
これを確認しないと、話は始まりませんよ。

戸籍謄本を取ってもらってください。

何でバツイチなのか?
前妻との間に、こどもがいるのか?
養育費や慰謝料の支払いがあるか?

お金はかかりますが、興信所を使った方がよろしいかと思います。

and********さん

2018/2/1912:21:14

迷うなら結婚しないほうがいいと思います
100パーセント結婚したい!!と思って結婚した結果 努力してもうまくいかなくて離婚になっても仕方ないと思えるけど、
もともと迷いながら結婚して 離婚になったら ほらね やっぱりしなきゃ良かった
、と後悔するだけです

yan********さん

2018/2/1912:16:35

難しいと思います。

幸せな結婚生活、将来を想像できません。

彼の大人としての常識感覚を疑います。

彼は結婚、育児には向きません。

ume********さん

2018/2/1411:59:27

子供が産まれるので
あなたは結婚するしかないと思っておられるわね。

まぁ、これは当然のこと。

彼が以前、どのような結婚生活をして
どのように離婚をしたかはわからない。

そのときに親族に迷惑をかけたのかもしれない。

あるいは、離婚の原因が彼にあるのかもしれない。

あるいは、義理の母親となにかあったのかもしれない。

姉(つまりは小姑)がうるさかったのかもしれない。

そういういろんな出来事のうえに
彼の人生はあって、そういう彼のことが好きになって
一緒になったわけです。

それをすべて無視して、初婚の方と結婚するようなことを
夢見てもどうにもなりません。

再婚するというのは、そういうものです。

また結婚前に妊娠するというのは、
そういうリスクもあるものです。
そうでなければ、いまのように悩む必要はなかったわけです。

もちろん、彼の言動や、彼の行動がすべてよいと
いうわけではありません。
ただ、彼の人生において、少なくとも今のような
感情になる出来事がなにかしらあったのかもしれませんから
彼の何をも知らない状態で、云々言うことはできません。

あなたは少なくとも、そんな彼を気に入って、
一緒になった。(強姦されたわけではないでしょ?)
そのあなたの行動の結果をあなたは受け止めなければ
なりません。

恋愛とはそういうものです。

子供のために覚悟を決めるしかないですね。

結婚するにしても、しないにしても
母親になる覚悟をしっかりなさってください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる