ここから本文です

サッカー日本代表は、ロシアW杯でどこまで行けると思いますか?今のままだとグルー...

usd********さん

2018/2/1400:27:57

サッカー日本代表は、ロシアW杯でどこまで行けると思いますか?今のままだとグループステージ突破すら難しいかなって思うんですけどね…

閲覧数:
400
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s52********さん

2018/2/2004:39:49

水を差すようで申し訳ないですが、やはり厳しいと思います。たしかに今の日本代表の守備面ではある程度強豪チームにも機能していると感じますが、攻撃時のバリエーションが少なく、精度もいいとは言えません。セットプレー、カウンター、ミドルシュートどれをとっても強豪チームと対等に渡り合えるレベルではないと思います。ですから地味に0-1での敗戦ばかりが頭に浮かびますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2018/2/1818:06:20

0-3 コロンビア (ハメス、ファルカオ)
1-2 セネガル (マネ、ケイタ)
0-2 ポーランド (レバンドフスキ、グリク)
全敗で予選最下位でしょう。今の日本代表には上に書いた選手に匹敵する選手が1人もいません。もし、初戦のコロンビア戦で引き分ければ予選突破の可能性はあると思います。だが、予選を突破しても当たるのがベルギーかイングランド。これまた強豪。行けたとしても運が良くてBEST16。

tai********さん

2018/2/1816:37:04

コロンビアにには間違いなく負ける。南米とアジアじゃシュートの威力やパス精度が全然違う。ポーランドは勝てる相手ではあるが、レヴァンドフスキがいるから、頑張って引き分けか1点差で抑えるか。セネガルは身体能力の高い選手や、マネ、ケイタといった選手がいるので負ける。まぁ頑張って3位ですね。だから突破は厳しい

mac********さん

2018/2/1815:25:23

私はコロンビアに引き分けの場合セネガルに勝利、ポーランドに引き分けの勝ち点5で二位通過だと思っています。すると決勝トーナメントでベルギーorイングランドと対戦することが考えられるのでいい戦いができるのではないかと。ただ日本は南米のチームに弱いので初戦で負ける可能性の方が高いですしその場合はグループステージ敗退だと思っています。

bek********さん

2018/2/1809:13:15

実は今大会でアジア勢は初めてプレーオフを制して5チーム出場という快挙を成し遂げており、アジア全体の質が高くなって来ていることが伺えます。

日本は初戦で敗戦しデータ上W杯出場確率0%というデータを見事に覆しました。
更にアジア最終予選中には過去一度も勝ったことがないオーストラリア相手に見事完封勝利してW杯出場を決めました。

日本は既に2度もこれまでに成し得なかった記録を打ち立てているんです。
2度あることは3度あると言いますが今大会、日本は新たな記録を打ち立てるのではないかと密かに思っています。

戦術的な面で言えば歴代の日本代表の中で最も攻守のバランスが取れているサッカーを展開しております。
加えて守備はハイプレスでボール奪取率の高さも兼ね備えております。
8月31日のオーストラリア戦以降、ロングボールのいわゆる縦ポンサッカーが続いておりますが、本来はボール奪取からの素早いショートカウンターが現代表の持ち味でハリル自身がそれを一番良く分かっていると思います。

完封勝利したオーストラリア戦で戦術のクオリティを示しながらその後は戦術放棄とも思える縦ポンサッカーをひたすら試行しております。
低クオリティの縦ポンを続ける意図は戦略的なものだと思いますが、縦ポンのゴリ押しを止めて、本来のショートカウンターで戦術を組み立てればグループリーグ突破も大いにありえると思います。

miy********さん

2018/2/1513:27:39

岡田ジャパンの時もなんだかんだでベスト16行ったから行くんじゃね?
ものすごく期待しない方がいいかも