ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

みなさんにご相談です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1400:28:40

みなさんにご相談です。

最近になって、仲良い男友達が気になってしまいました。

彼とは、よく二人で食事をしたり、朝まで語り合ったり。体調が良くないときは、心配してメールを何度もくれたり、元気になったら会えるよと言ってくれたり。つい最近も、星空を見たいと伝えたらドライブできるよと言ってくれて、二人で真夜中から始発までドライブをしました。

それまで気にもとめておらず、気になったりもありませんでした。ですが、精神的に落ち込んでいるときに彼が本当に心配してくれて、弱っていたわたしは少し惹かれてしまった自分がいます…。

というのも、彼は友達から恋愛に発展することはないと言っていて、古くからの友人(幼馴染など)や飲み友達などはないと言っていました。
心配したりしてくれるのも、男女問わず友達が困っていたら本当に気になるし、心配だかららしく、友達想いのはよく理解しています。だからこそ、わたしはそれまで恋愛対象外だと認識していて、そうならないようにしていましたが… わかってはいたものの、気になりつつあります。ですが、恋なのかはわからない感じです…。

彼曰く、学生のときは女友達からは自分がそう接していなかったとしても相手にとっては、思わせぶりにさせてしまったり、その後に告白とかあったと言っていました。もちろん、付き合うこともなく、相手からそう言った雰囲気が分かれば、次に会う約束などもお断りすると言っていました。

お互いにとって大切な友達関係なのは理解しているし、自分のことも家族のこともいろいろ話せて相談できる唯一大切な友達です。

きっと、本当に好きになってしまったら関係は終わってしまうだろうし、友達のままの方が気にすることもないだろうと分かっています。

ただ、少し悩んでしまったのでみなさんにお聞きしました…。なにかしたら、アドバイスや聞いていただけると幸いです。。すみません。。

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwpgadtさん

2018/2/1422:51:03

彼にアピールしてみてその気がなさそうなら、関係を崩したくないと不安があって諦められるくらいなら何も言わない方がいんじゃないですか?

2018/2/1400:37:56

最悪の事態を受け入れる勇気がないなら伝えるべきではないと思います

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1400:42:08

本当にありがとうございます(>_<)
    やっぱり、心に留めておく方がよさそうですね。いまの関係はとても楽しいし、一緒に居て落ち着くので、あまり気にしないようにしたいと思います。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pinemomo0210さん

2018/2/1400:30:47

彼にアピールしてみてその気がなさそうなら、関係を崩したくないと不安があって諦められるくらいなら何も言わない方がいんじゃないですか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1400:38:22

読んでくださってありがとうございます(>_<)

彼にアピール…ですか(>_<)
    例えば、どんなことをアピールだと思ってもらえると思いますか…?
    ちょっとしたことだとたぶん、冗談で流されると思います…。
    彼にはアピール自体したことはないのですが…(>_<)

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。