ここから本文です

できれば男性の方に質問です。 今、気になっている男性がいるのですが、彼の中...

gyu********さん

2018/2/1400:28:51

できれば男性の方に質問です。

今、気になっている男性がいるのですが、彼の中で友達止まりなのかそれ以上なのか分かりません。

何度かご飯に一緒に行ったり、深夜まで電話をしたりするこ

とはありますが、手を繋いできたり…みたいなことはありません。

また、彼の友達の間では、最近私と仲が良いことから、「女が出来たらしいぞ」という話になっているらしいのですが(その彼の友達にはあったことはありません)、これは本人が私の事を友人に話していたり…ということはあるのでしょうか。

とても焦れったい関係なので脈アリならば告白したいなと思っていたのですが、やっぱり友達止まりなのでしょうか…。
教えてください。

補足友達に彼女いじりされたー、という話を彼から何度もされるのですが、その度に「別にそんな関係じゃないのにね笑」と言われます。地味に傷つくのですが、やはり友達としか思われてないということなのでしょうか。

閲覧数:
158
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2018/2/1400:55:34

典型的な草食男子ですね。
多分、女性との深い交際経験が無いんじゃないかなあ。

今はまだ友達止まりでしょうね、彼の心の中では。
気が無い訳じゃない。深夜まで電話で話すくらいだから。
でも、「君が好きだ!」と言えるほど自信は無い。
本当に好きなのかどうか?
今は未だ彼自身にもよく判らないんだと思います。
失うとひどく落ち込んで、貴女が本当は大切な存在だったと判る。
優柔不断でナイーブな男子にはありがちな事ですよ。
その分、とても優しく思い遣りがある。
優しいから逆に貴女を傷つけたくないと考えて、
自分の欲望を貴女に直接向ける事を避けようとしちゃう。
誰かを好きになるって、結構エゴの部分があるから。
例えば、貴女をオナペットにしてる事とか言えないよね。
でも恋愛には当然そういう事もあるじゃん。

良い機会だから、バレンタインを口実に
貴女から積極的に迫った方が良いでしょうね。
彼が告白してくれるのを待ってたら時間掛かるよ。

  • akk********さん

    2018/2/1401:07:14

    他の回答も参考になると思うけど、
    彼が「そんな関係じゃないのにね」と言うのは、
    貴女に決めて貰いたいからですよ。

    「私達、もう付き合ってるじゃん」
    そう貴女が答えれば良いだけの事。
    優柔不断な男子の取り扱いマニュアルと思って下さい。
    彼が決断するのを待ってるよりも、
    貴女が決めてあげた方が上手く行きます。

質問した人からのコメント

2018/2/15 00:08:15

たくさんの回答、本当にありがとうございました!とても参考になりました。近々自分から告白してみようと思います笑
今回は、akkannbeh230さんの回答が一番今の状況にしっくりきたのでベストアンサーにさせて頂きました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwp********さん

2018/2/1422:38:53

好きに決まってるよ

exp********さん

2018/2/1416:22:33

僕も彼は君のことが好きなんだと思うな

wwp********さん

2018/2/1401:55:28

好きに決まってるよ
ガツンと告ってこい笑

cog********さん

2018/2/1401:22:10

ちょっとずつ好きアピールをしてくとかどうかな?ちょっとしたタイミングで触れてみるとか。俺は嬉しいけど誰にでもこうなのかって思う人もいるから難しいかな。

shi********さん

2018/2/1400:42:13

まれに男でもとても奥手なのがいるから、これは脈ありと感じました。沖縄の帝国女子が竹槍で迫り来る米軍戦車に突撃した歴史的事実を鑑み、あなたも見事玉砕を遂げてください。このタイプは女性から行かないとダメですね、そして尻に敷かれるタイプ、旦那としては最高ですよ、手が掛からずあなたをお姫様扱いしてくれます