ここから本文です

今週末、兄の婚約に際して、両家顔合わせがあります。 その際の服装について相談...

gen********さん

2018/2/1400:36:03

今週末、兄の婚約に際して、両家顔合わせがあります。
その際の服装について相談です。
一般的にワンピースなどが良いとされており、兄からもワンピースとかでいいんじゃないかなと言われてい

るのですが、冬用のきちんとしたワンピースを持っていません。
というより、冬場でのフォーマルな格好というのがいまいち分からないのですが、御指南頂けないでしょうか?

閲覧数:
338
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2018/2/1401:07:56

●室内では、キレイ目ワンピ。

●外では、コートを羽織る。

(*∧_∧*)〃 あでゅ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2018/2/2007:21:07

両家で相談して決めるのが、こうした会合です。
顔合わせだけで済ませるか、結納も行うか、結婚式はどのような規模でと、話し合う内容も、前もって打ち合わせが大事です。
顔合わせだけで結納無しで有れば、結納を兼ねた顔合わせというように、面倒な手続きを、飽きないで熟してください。

顔合わせに家族は同席しないのが多いです。
結婚式しない方が同席多しです。

oos********さん

編集あり2018/2/1412:00:23

ワンピースがなければ、カチっとしすぎない柔らかい感じのスーツでもいいですよ、スカートがタイトでなくフレアのもの。

結婚式ではないので、お袖は七分袖より長いものがいいですね。
ワンピース一枚買われても色々役にたちますよ。

ume********さん

2018/2/1411:41:53

どこで顔合わせするかにもよりますね。

カジュアルなレストランならそれなりに・・・。

ホテルなど改まった感じのところなら
それなりに・・・。

もっとかしこまって
フォーマルを着ていかなくちゃいけないのなら
皇族方の衣装を参考に・・・。

あなたの年齢もよくわからないので、
詳しくはなんとも・・・。