ここから本文です

トドメの接吻、意味が全くわからない 主人公が富を得たいなら例えば競馬とか結果...

smn********さん

2018/2/1405:37:09

トドメの接吻、意味が全くわからない
主人公が富を得たいなら例えば競馬とか結果知ってから戻って全額掛ければよいのでは?
地位や名誉がほしいなら例えば新聞やテレビのメディア報道を知ってから戻ってメディアに行動

がのるようにすればよいのでは?

何で何度もキスして戻ってとある財閥のみを乗っ取ろうとトライ&エラーをひたすら繰り返す、観てて疲れる展開に拘るのか、このドラマの何が面白いのか、誰か教えてほしい

補足先日みたら主人公の男性室外されてしまったみたいですが、どうせもう一人の主人公の女性が違う男性とキスして死ぬ前に戻るんだろう、とか
何度も戻ってありだと、出来事が軽すぎて、例えインパクト大きい事件事故が起きたとしても、また戻って妄想って展開かぁ、って繰り返し思ってしまいます…
(ハラハラドキドキしない→つまらない)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2018/2/1408:37:35

女1人を手懐ける方がホストだったエイトには得意技だから、早道に思えたんじゃないかな。
人にはそれぞれ得意分野があるでしょ。
得意分野を活かしてのしあがろうと思ったとか。
あと同じ方法でも失敗したらすぐ別の女を探さなかったのは…なかなかなびかない女を振り向かせることにも、ナンパ男の狩猟本能がくすぐられたんじゃない?
兄っていうライバルの存在も大きい。
こいつに勝ちたいって気持ちもあったかも。

一番重要なのは、本人は意識してないけど、船長だったエイトの父親が関わった過去の船舶事故には並樹一家も関わってたので、その因果がエイトに、この家を乗っ取ることにこだわらせている、とも思いますよ。
これは話が展開するにつれだんだんわかってきたことなので、最初はやっぱりそこまで並樹グループにこだわるのはちょっと不自然に見えたよね。

• 質問者

smn********さん

2018/2/1409:45:06

ご丁寧にありがとうございます
    なるほど、ホストという生業から女性の上客捕まえて根こそぎ奪うのが手っ取り早いと思ったんですね
    それとたまたま関わった上客の兄が不幸に陥れたのを知ってメチャクチャにしてやりたいと恨み持ったんですね
    非常によくわかりました
    が、このドラマ、何回キスして戻ればいいんでしょうね
    先日もたったテープを奪うだけなのに何回戻ってやり直してるの?
    って感じで終始なんだこれ!?状態でした
    そして何回も同じシーンを使い回すのは撮影楽なのかもしれませんが、少なくとも自分は観て疲れてしまいました…
    このドラマ好きな方には申し訳ない感想かもしれませんが

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トドメの接吻」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2018/2/1700:26:22

ドラマですから。
競馬がとか言ってる時点で、話作れませんよね

jea********さん

2018/2/1406:09:58

なぜサイコがエイトに惹かれるのか、
単なる金儲けだけじゃないという拘りです。
誰しもが抱えるトラウマ、それによって出会う運命、
エイトが望んでるものは巨万の富とともに、餓えた愛情の贖罪なのです。
( ^ー^)ノ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる