ここから本文です

長文、乱文になります。

ken********さん

2018/2/1405:47:37

長文、乱文になります。

好きな女性の幸せを心の中で祈ることについて質問致します。

私は、現在23歳の男で彼女いない歴=年齢の童貞です。
身長は180センチありますが、高見盛似のブサメンで体重が85kg近くもあるデブです。
また、軽度の発達障害があり、他人(特に女性)と関わり合いになることが苦手で卑屈な性格をした気持ちが悪い人間です。

では、本題に入ります。

現在、私には片想いをしている女性がいます。

多分、私よりも4~5歳ぐらい年下の学生だと思われます。
その女性は非常にタイプの美少女で、私はその女性と付き合って、一緒に映画や食事に行きたいと考えていました。

しかし、その女性にはイケメンで優しく、高級車を乗り回している将来性がある彼氏がいて、結婚前提で付き合っているそうです。

その女性に落とし物を届けに近付いた際に、下を向かれて嫌な顔をされたことがあるので私はその女性に非常に嫌われていると考えています。

自分がその女性にとって、いかに身の程知らずで、息をするだけで迷惑な存在であることを自覚しており、その女性に片想いをしていることについて、非常に申し訳なくて死にたくなります。

そして、自分がその女性の幸せのために何をしてあげられるのかと考えたときに次の考えが浮かびました。

その女性には、イケメンで優しく、将来性がある結婚前提の彼氏がいるので、ゴミ以下である自分には、その女性が他人と幸せになり、ずっと笑顔で健康で過ごすことを一切関わり合いにならず、顔を背けて心の中で祈ることしかできないと考えました。

それが彼女いない歴=年齢の童貞で、軽度の発達障害がある高見盛似のブサメンで卑屈で気持ちが悪く、身の程知らずで、息をするだけで迷惑な存在であるゴミ以下の自分が、その女性を不幸しない唯一の方法で最高の優しさであると考えました。

皆さま、上記の内容についてご意見やアドバイス等が御座いましたら、よろしくお願い致します!!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/2/1414:52:04

こんにちは。

質問者さんの片思いの女性には付き合っている彼氏がすでにいるということですね。
もし二人が別れるような事になったら質問者さんにもチャンスがあると思われますか?
はっきり言いますが私はゼロだと思いますよ。

何故か?
それは質問者さんがご自身のことを大嫌いだからです。

>自分がその女性にとって、いかに身の程知らずで、息をするだけで迷惑な存在であることを自覚しており、その女性に片想いをしていることについて、非常に申し訳なくて死にたくなります。

いろいろ自分の短所をあげて卑屈になっていらっしゃいますが、そういうありのままの自分を愛せないひとは、実は周囲の人たちもその負の感情に巻き込んでしまう存在なんです。

>一切関わり合いにならず、顔を背けて心の中で祈ることしかできないと考えました。

ご立派そうなことを書いていらっしゃいますが、これは執着以外の何物でもありません。
そんなことに囚われていては絶対上手くいきません。

何故ここまで言うかというと、私自身がそうだったからです。
自分が大嫌いで全てに後ろ向きでした。
縁あって結婚し子供をもうけましたが、私の負のスパイラルに家族共々巻き込んでしまいました。
同時に友人たちも結果的に傷つけてしまいました。

その片思いの女性のことは傍らにおいて、まず自分自身を好きになりましょう。

好きになる手始めに、毎朝鏡の中の自分に向かって「お前(またはあなたの名前)が好きだ!!」と繰り返し言ってあげます。
一人になるときがあればいつでもどこでも必ずそのフレーズを心をこめて自分に言います。
眠る前にもちゃんと言ってあげましょう。

そんなにすぐには効果が見えないと思いますが、言い続けるのはタダ、誰にも迷惑かけないし、習慣にしていきましょう。
要は質問者さんの脳が「誰かに愛されている」と信じることができるかどうか。
その誰かは取りも直さず自分自身なんですけどね。

でもそのうちにだんだん心が軽くなっていきます。
笑顔がいい、といわれるようになります。

必ずいいご縁につながりますよ。

まだお若いからいくらでも挽回できます。

試してみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2018/2/1406:13:51

自分を嫌っている様子が明らかな相手に、あなたが尽くしてあげる必要などないと思いますけどね。
あなたには、そのままのあなたを認めて好きになってくれる相手がどこかにいます。

でも、心の中で好きでい続けるくらい、構わないとおもいますよ。
むしろ、心の中で相手の幸せを祈るというのは、本当に相手を思った愛し方だと思います。
自分のエゴ丸出しでストーカーするクズもいますが、あなた様は謙虚で素晴らしい方だと思います。
決してゴミ以下でも、身の程知らずでもありません。

本当に身の程知らずな人間を私は嫌と言うほど知っていますので上記のように申し上げました。その人間とは現在係争中です。

vfi********さん

2018/2/1406:09:44

質問と言うか・・・
あなた様には、あなた様の心の中で勝手に
彼女の幸せを願うことも、それとは別の事を
想像することも自由です。妄想は無料だし
制限もありませんから、好きなだけすれば良いと思います。
現実とちゃんと把握さえしていれば、私は
あなた様の心の中を縛るものは、何も無いと
思います。

bex********さん

2018/2/1406:08:40

あなたがしようとしていることにケチをつける気はないですが、多分1つ勘違いしてそうな点を挙げます。

落し物を届けた際に嫌な顔をされたから嫌われている、のではなくただ180cmも超える大柄な男性ということでただ普通に恐怖心があったからそういう表情がでてしまったのだとおもいますよ。

あなたが片思いする分には全くなにも問題なく彼女の幸せを願うのは良いことだと思います。
ただ、彼女が困っている時に無償で手を差し伸べられるといいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる