ここから本文です

事業所によって勤務時間(実働時間)が異なることは問題ないのでしょうか?

ssm********さん

2018/2/1409:43:33

事業所によって勤務時間(実働時間)が異なることは問題ないのでしょうか?

例えば本社は9:00~17:00で支店の一部は(全支店ではなく)9:00~17:30とか。
法的にも問題ないのか教えてください。

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/2/2100:12:37

法的には全く問題ありません。

各事業所ごと、各支店ごとに勤務時間が違うことは特別珍しいこともでありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2018/2/1415:40:10

大きな差があって、その差分の給料保証がないなら問題です。
それを防ぐために多くの企業では年間の所定労働時間で差を埋めているはずです。
具体的には所定労働時間が長い分だけ休日数を増やすなどです。

kou********さん

2018/2/1409:46:24

法的には問題ありません。
うちの会社も東証一部ですが、本社と事業所で勤務時間が違うところがあります。
就業規則等で、従業員に周知すれば問題ないです。