ここから本文です

電波人間の掛け合わせについて教えて下さい!

hht********さん

2018/2/1410:38:47

電波人間の掛け合わせについて教えて下さい!

技を持ってる電波人間とアンテナなしのHP40あるのを掛け合わせていたのですが、
HP40ある電波人間があまりでない為、
よくでるその一つ小さいHP30台のアンテナなしを育てて掛け合わせようと思うのですが、
あまり意味ないですか?
やはりHP40あるのを根気よく探した方がよいでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oco********さん

2018/2/1503:55:45

質問者さんの考えは回避率0の個体とアンテナありの個体を組み合わせて強いアンテナありの個体を作りたいということですね。実はアンテナありの個体にもそれぞれHPにばらつきがあります。例えば、復活アンテナとかはHPが高いです。しかし、つかまえるやムキムキアンテナなどはHPが低いです。
つまり、アンテナありでも種類によってHPの基本値が違うということです。
そのことを考えると最大個体(HP40)とアンテナありとで出生して、最大個体が生まれたとしても、その値が40に届かないことがあるということです。
質問者さんが掛け合わせようとしている電波人間のアンテナによって変わってくるのでその個体が当たりかはずれかは見極めないといけません。
しかし、回避率0であれば、最速か最大かを出生を積み重ねていくうちに修正出来るので安心してください。
回避率が同じでも体格が違うもの同士の出生は運任せなのでどうなるかわかりません。しかし、逆に言えば最大個体ではない電波人間をうまく出生で最大個体にも出来るので1世代からガチ厳選は必要ないと思います。

最後に、簡潔なアドバイスとしてはHPは意識せず回避率0個体をどんどん捕まえてうまく掛け合わせるのがいいと思います。返信でどのアンテナを育てたいか教えて頂けるとHPの目安として教えることが出来るので、お願いします。

• 質問者

hht********さん

2018/2/1512:47:26

回避率というのを意識しないでとにかく大きさだけ考えていました。
    回避率というのは出生で掛け合わせた時に新しく生まれる電波人間のパラメータに記載されているという事ですか?
    それで回避率が0になる掛け合わせを選ぶようにするという事でしょうか。

理解がついていけなくてすいません…。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/19 22:43:00

とても分かりやすく育成が楽しくなってきました!
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる