ここから本文です

皆さん、加入済みの保険内容って覚えてますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1411:59:35

皆さん、加入済みの保険内容って覚えてますか?

私の場合、数年前に加入したきり毎月引き落としが自動で発生するだけで中身をいまいち忘れてしまいました。
こういった場合、保険の窓口に行けば調べてくれるのでしょうか?
また自分が加入した保険会社と別のところにいっても大丈夫でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/2/1512:53:08

証券はまだお持ちでしょうか?
証券を持っていけば、質問者さんが今加入済みの保険内容を調べてくれますよ。
併せて、保険料の見直しやプランの変更なども相談に乗ってくれると思います。
私は渋谷の保険テラスというところにお世話になってますが、ここは別の会社さんの保険内容も調べてくれ、カウンセリングの後自分にあった保険内容をいくつか提示してくれるので相談だけでもおススメです。
また証券の管理に便利なボックスなども相談の時に無料でもらえますので、加入したあとの管理がとても楽になりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2018/2/1511:20:48

やっぱり保険内容って忘れちゃいがちですよね><
私も結婚の際に、主人から言われて調べましたがこれがまた結構大変でした。。
加入の時に利用した窓口が潰れちゃっていて、電車で片道2時間かけて別の支店へ行きました。
それ以来凝りてしっかり管理するようになりましたよ。笑

win********さん

2018/2/1416:51:20

契約書があると思いますよ。
その中に設計書もあるのではないですか?

また違う保険会社に行っても入ってなければ調べ用がありませんよ。

調べるのなら、入っている保険会社に電話したら良いと思います。

別の所に行くと新たな保険を進められるような気がします。

lss********さん

2018/2/1413:59:00

あなたが加入した内容はあなたが加入した保険会社しかわかりません。(他社があなたの加入状況を知るはずがありません。)
あなたが加入した保険会社に照会するほかありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる