ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

デートの誘い方について。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1412:23:03

デートの誘い方について。

大学1年生男です。今気になっている女の子がいてデートに誘いたいのですが、今まで彼女は出来たことがなく、女の子をデートに誘ったことなど一度もないのでどのように誘えばいいのか悩んでいます。LINEは1ヶ月半くらい続いていて、一度他の友達も入れて3人でご飯に行きました。とても楽しく盛り上がったので次はなんとかデートに誘ってみたいです。
ランチとかで美味しいお店に行きたいなと思っていたのですが、彼女の方が美味しいお店にしょっちゅう行ってるらしく、逆に僕はオシャレで美味しいお店には全然行ったことがなく知識がないので誘い文句が浮かびません…。
初デートってありきたりな場所ではなく、珍しくあまり行けない場所に行った方がいいという僕の勝手なイメージがあるのですがどうなのでしょうか?
どういった場所に誘うべきなのでしょうか?
初デートに誘う時の誘い方のコツやオススメの場所など教えていただけたらありがたいです。
僕も僕が気になっている子も愛知県に住んでいて、電車で30分〜40分くらいで名古屋駅などに遊びに行ける場所に住んでいます。なので名古屋でオススメの場所とか教えていただけたら嬉しいです。
まだまだ恋愛経験が浅すぎてわからないことだらけ、もっと聞きたいことだらけなのですが、これ以上書くとゴチャゴチャになってしまうのでσ(^_^;)
男性の方はもちろん、女性の方の意見も聞いてみたいです。
御回答よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suibungさん

編集あり2018/2/1523:24:21

初デートは、あまり自分でハードルをあげず2回目のデートに繋げる布石だと思ってはどうでしょうか?
彼女が美味しいお店を知っているなら、興味があるから一緒に行こう、教えて!くらいの気持ちで。
彼女も、自分の慣れた場所なら緊張もしにくいでしょうし。

2人であって、彼女の好きな事や興味のあることを聞いてその場で、いいね自分の興味あるから今度一緒に出掛けようみたいな感じに次に繋げてみては…

例えば、美味しいお店によく行くにしても、単純に食べるのが好きなのか、特定の食べ物が好きなのか、おしゃれな雰囲気のお店が好きなのか、色んなお店に行ってみるのが好きなのか…色々あると思いますよ。
とにかく食べるのが好きなら、バイキングなど調べてみてもいいでしょうし、特定の食べ物なら有名なお店、おしゃれな雰囲気のお店なら似たよう雰囲気のお店等
食事に限らず、映画や音楽、買い物遊園地なんでもいいので彼女の興味のあることを引き出して、乗れそうなものにのる。
そして、その場でいいね今度行こうよと口約束でもいいので次のお誘いがしやすいように下地を作ってみては?

自分の好きな話を興味を持って聞いて貰えるのが嫌な人間は早々いません。
また、あなたが美味しいお店に誰かを連れて行って、美味しい!いいお店知ってるね、と言われて嫌な気はしないように、彼女も嫌な気はしないしょう。

あと彼女にお店教えて貰ったら、お礼をする事ができます。
いいお店教えて貰ったから、お礼に奢るよ。
この間のお礼にもしたいし〇〇行かない?
みたいな…

rikori581さん

2018/2/1501:00:51

大学2回生です。(関西圏で名古屋には詳しくありません。すみません><)
映画館も定番でいいと思うのですが、水族館はどうでしょうか?
映画館だとすぐに時間は経ちますがあまり会話が少ないまま終わってしまうこともあるので、水族館だと常に周りに話題はあり、天候にも左右されにくく、お食事も水族館内にあるレストランなどででき、いいかなと!
○○体験などあると盛り上がると思いますよ❁

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1716:10:49

御回答ありがとうございます!
    名古屋で水族館といえば、名古屋港水族館がありますね。
    僕も水族館大好きなので考えてみたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/2/1500:25:42

大学1年愛知住み女子です!
初めて2人で遊ぶなら私だったら映画とかいいと思います!
話さなくても2時間くらい時間使うし、終わった後にカフェに入って会話しやすいと思うし、
名駅ならミッドランドスクエア行けば映画館もちょっといいお店でご飯も食べれるのでいいと思います!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1716:09:06

ミッドランドスクエアで映画!たしかにいいですね!!
    参考にさせていただきます!
    御回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ayk24krさん

2018/2/1420:26:41

美味しいお店によく行っている女性なら、彼女に美味しかったお店を聞いてみるのはいかがでしょう?過去に行ったお店なのが気になるなら、次に行ってみたいお店とかもありだと思います。
初デートで気を張ってしまうのはよくわかりますが、もしうまく行ったら今後も頑張らなくちゃと気を張ってしまいませんか?飾らないあなたを好きになってもらうほうが、先のことを考えても良いと思います

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1716:06:28

なるほど!!参考になりました!
    お店って男が調べて連れていくってイメージしかなかったです…!
    正直気は張ってましたね…どうすればいいんだろ…みたいな笑
    細かいこと考えすぎなんですかねσ(^_^;)笑
    わかりました!もっとリラックスしたいと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/2/1419:51:20

一番大事な事は自信です。

貴方がおしゃれなお店を知らないからと何も卑屈になることはありませんよ!

堂々と普段の貴方をお見せするのです!

自分本位はいけませんが、自分が普段行ってるお店、間違いなく美味しいだろ!という風な態度でデートしてください!

女性は自信のない人には惹かれませんよ。

まぁ30代前半の僕も貴方からみたらオッサンだけど。笑

オッサンからのアドバイスはとにかく自信です!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1716:01:49

そうですね!!
    やっぱり自信なくしがちですねσ(^_^;)
    あまり細かいこと考えずに普段通りで頑張ってみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。