ここから本文です

練馬区の光が丘に引っ越しを考えています。

p20********さん

2018/2/2115:00:04

練馬区の光が丘に引っ越しを考えています。

・学区がよくわからないのですが、図で説明していただけませんか

・学校の廃校や合併が多いようですが、子どもが少ないのですか

・URの空きが全然ないのですが、大きな沢山の団地にギュウギュウに住んでいるということでしょうか

・田柄に2LDKの50平米くらいを希望していますが、賃貸だと10万強で見つかりますが、URの相場はおいくらでしょうか

・買い物に便利なようですが、学力はどのような感じですか

子どものいる家族が多く住んでいるイメージなのですが、少子化による廃校などの文字を見るととても不思議です
かなり大勢の人数が引っ越してきたりして、子どもが沢山いるのではないんでしょうか

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

吉永健一さんの画像

専門家

吉永健一さん

2018/2/2306:30:21

団地に詳しい建築家、吉永建築デザインスタジオの吉永です。

URについてのご質問にお答えします。

>・URの空きが全然ないのですが、大きな沢山の団地にギュウギュウに住んでいるということでしょうか

空きがないのは人気がある証拠です。URの団地は民間のマンションに比べれば敷地を大きく取っているので人口の割りにゆったりしています。

>・田柄に2LDKの50平米くらいを希望していますが、賃貸だと10万強で見つかりますが、URの相場はおいくらでしょうか

10万円台前半と思われます。URのホームページですと空き住戸の家賃しかわかりませんがURの営業センターに問い合わせれば教えてもらえます。

以上参考になりましたら幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

吉永健一さんの画像

吉永健一

一級建築士

団地リノベーションのプロ

◆一番の強み 団地リノベーションでファミリー層に理想の住まいを提供 「緑に囲まれ、子どもの遊べる公園が近くにある。そして、近所付き合いが適度にあって防犯上も安全」。団地は子育て世代の理想の住まい。古き良き団地に現代の利便性をプラスして温かみのあ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2018/2/2119:36:07

小中学校の学区はこちらで解りますよ。
http://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/kyoiku/shochu/gakkuiki/kuik...

・学校の廃校や合併が多いようですが、子どもが少ないのですか
・URの空きが全然ないのですが、大きな沢山の団地にギュウギュウに
住んでいるということでしょうか
*これらの事情は練馬区教育委員会で許される範囲で聞けますよ。

◇・URの空きが全然ないのですが、大きな沢山の団地にギュウギュウに
住んでいるということでしょうか
*なぜ、違うよ。

◇・田柄に2LDKの50平米くらいを希望していますが、
賃貸だと10万強で見つかりますが、URの相場はおいくらでしょうか
*これらはWEBで検索すれば分ります。

◇・買い物に便利なようですが、学力はどのような感じですか
*悪くは無い。誰も答えないよ。
光が丘に住んでる人に訊いてください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる