B型肝炎キャリアと言われていますが、請求ができますか?

B型肝炎キャリアと言われていますが、請求ができますか?

法律相談227閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

B型肝炎のキャリアでは申請出来ませんよ 集団予防接種が原因だと言う証拠がなければ 弁護士事務所に必要な書類聞いてみてください お大事に

その他の回答(4件)

0

既に正しい回答がありますが、ひとつ念押しさせて下さい。 まずできるのは「訴訟」ですよ。 「訴訟」した上で、対象者と「認定」されねばなりません。 「認定」されると、「請求」する権利が生まれます。 だれでも「訴訟」を申し出る権利はあります。 まったく証拠・書類がなければ、門前払いされるでしょう。 訴訟にたる証拠・書類がそろってれば、裁判になります。

0

感染理由によります。 給付金請求が出来るのは、昭和23年から昭和63年までの間に受けた集団予防接種等(予防接種またはツベルクリン反応検査)の際に、注射器(注射針または注射筒)が連続使用されたことが原因でB型肝炎ウイルスに持続感染した方です。