ここから本文です

交通事故の慰謝料について質問です。去年10月に停車中に後ろから追突され相手の過...

moe********さん

2018/2/1417:28:37

交通事故の慰謝料について質問です。去年10月に停車中に後ろから追突され相手の過失10の事故があり首と腰が痛くて2月まで通院してました。示談にあたって治療期間が140日で通院が85日行きました。

慰謝料の計算はいくらになりますか?
後、どれくらいの期間で振り込まれますか?
わかる方お願いします。

閲覧数:
237
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2018/2/1417:40:18

簡単に計算すれば
140×4200円です 計588,000円ですね。
計算は治療期間、通院日×2の少ないほうで算出します。
振り込みのタイミングは相手の保険屋さんによります。普通の保険屋さんに比べJAとかだったら1カ月遅れます。

  • 質問者

    moe********さん

    2018/2/1417:54:43

    有り難うございます。だいたいの金額はわかりました。

質問した人からのコメント

2018/2/14 17:55:00

有り難うございます。だいたいの金額はわかりました。

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aj3********さん

2018/2/1417:37:40

>慰謝料の計算はいくらになりますか?
→治療費を含む総損害額によって提示される慰謝料は異なります。
①総損害額<120万円の時:提示される慰謝料=588000円(=4200×140)
②総損害額>120万円の時:50万円~55万円程度(任意保険基準)

>どれくらいの期間で振り込まれますか?
→保険会社の提示額に同意し、示談書(免責証書)に署名押印して返送してから2週間くらいで指定口座に振り込まれると思います。
提示額に同意できなければ示談交渉する事ができますが、示談になるまで賠償金は支払って貰えません。