ここから本文です

最近ここ知恵袋でNHK受信料の徴収員が、未契約の消費者ターゲットに契約や支払いを...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1417:46:17

最近ここ知恵袋でNHK受信料の徴収員が、未契約の消費者ターゲットに契約や支払いを促すような書き込みの活動をしているというのは本当ですか?

彼らは、一件の契約成立成功させて報酬は大体なんぼですか?

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ree********さん

2018/2/1417:49:30

1件3万くらいだった気がします。バイトです。
かなり精神的にハードで すぐに辞める人も多いみたいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1417:56:42

    なるほど。私は今住むマンションに引っ越しをしてきて、約5年になりますが、その間20回ぐらいNHK受信料の徴収員が定期的に訪れ、執拗にインターホンを鳴らします。

    同じ徴収員が来たことは1度もありません。やはり回転が早いのでしょうね。

    あれだけ異常にシツコクされると、今後も絶対にテレビなんか部屋に置くものかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/14 20:44:05

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

max********さん

2018/2/1418:26:33

それはどうか分かりませんが、NHK寄りの者は何人か居るみたいですね。

報酬は現在一件15000円と言われてます。
徴収員が必死になるのも分かりますが、まぁ長続きする仕事では無いですね。