ここから本文です

--女子高校生に質問--

アバター

ID非公開さん

2018/2/1418:00:13

--女子高校生に質問--

僕は男子の高校1年生です。

最近、彼女がほしいなーと思うようになりました。ですが、最近の女子高校生はどんな男子が好みなのかがわかりません。

あと、髪型のことなのですがいまどきの女子高校生は前髪を上げてる男子か前髪を下ろしている男子のどちらが好きなのかもよくわかりません。人の好みによると思うのですが...

まず、好きになってもらうのは無理なので少しでも気にかけてもらうようになるにはどうしたらいいでしょうか?

それと、もし気になる人や好きな人ができたとしたらその女の子には積極的にアタックしたほうがいいのか、ガツガツいかずにゆっくりとアタックしたほうがいいのかもわかりません。
女子高校生はこういうことにも敏感というイメージかあるのでどうしたらいいのかよくわかりません。

女子高校生の方。どうか回答にご協力お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/2/1421:38:47

女の子の好みは一言では言い表せません。
ましてや女の子は星の数だけいて、ひとりひとり好みが違います。

でも共通する部分があるとすれば、
「性格イケメン」が好きだということだと思います!

爽やかだったり、紳士だったり、優しかったり、面白かったり……

見た目に関しては清潔感が大事だなぁ、と思います。

あと、匂いに敏感な女の子もいると思うので気をつけてください!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1422:14:32

やっぱり好みは人それぞれですよね。

なるほどです。大人っぽい人が女性は好きという印象があるのですがそんな感じですかね?

たしかに清潔感は大事ですよね(笑)

匂いもいい匂いの人のほうがいいですもんね!

親身に質問に回答していただきありがとうございます。今後の参考にさせていただきます^_^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/2/1601:36:45

好みは人それぞれですから、先ず好きな人がいないと始まりません。
彼女がほしいから彼女を作るのはアイドルだけですよ〜(笑)

好きな人ってのも、無理に作る必要はないんです。無理やり作っても、相性が悪くてすぐ別れるケースが多いですから。

高校生で彼女ができることがいいことかと言われればそうじゃないです。
いつか自分が本能的に惹かれる女性に出会ったときに、その人の好みを友人などを経由して聞き出し、その人に振り向いてもらえるように努力しましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hap********さん

編集あり2018/2/1500:53:16

高3女子です。
髪型は人の好みによると思うけれど、私は前髪は目にかからない程度で、髪の長さは短髪がいいです。よく切るのが面倒で目にかかっている人をみると、清潔感がないし、私が切りたくなってイライラします(笑)
気にかけてもらうにはまず会ったり話したりする機会を増やすのがいいと思います。恥ずかしいなら、LINEでもいいです。何もアクションを起こさない限り気にかけてはもらえません。
気になる人や好きな人ができたとして、その子に好きになってもらうには、その子のタイプによります。例えば、結構静かな女の子の場合はガツガツアタックされても引いてしまいます。そういう子には少しずつ近づき、会う機会話す機会を増やしていくのがいいでしょう。逆に積極的な女の子の場合は、最初は自分も積極的にアタックし、途中でそれをやめてみる、そうすれば、あれ、あんなに私に話しかけてくれてたのに・・・とあなたのことを気になり始めるでしょう。ちなみに私はすごく控えめなので、どちらかというと1つ目の例の方ですね(笑)
どういうタイプの子なのかは自分で見極めるのもいいけれど、友達、特にその子と仲のいい女友達に聞くといいでしょう。もしかしたらその友達が告白を手伝ってくれるかもしれません。
それから私も含めてほとんどの女子は優しい性格の人が好きだと思います。クラスで人気の男子は表でも裏でも誰の悪口も言わない人です。また、どの女子にもヘラヘラ話しかけているようではあなた自身その時はモテモテ気分で楽しいかもしれないけれど、本当に好きな人には軽い男だなと見られ、好かれないでしょう。好きな人が出来たら、話しかけられるのは仕方ないかもしれないけれど、最低限好きな人以外の女子と話すのは控えましょう。
このアドバイスが役に立つかどうかわからないけれど、彼女さんができるといいですね。応援してます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yun********さん

2018/2/1420:04:38

男子の前髪上げる、下げるはそこまで見てないかな…笑
似合ってたらそれでOK( ´ ᵕ ` )

積極的に来てくれた方が意識しやすい!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ayk********さん

2018/2/1420:02:10

髪は似合ってれば何でもいいです
気にかけてほしいならまず話しかけることから始めてはいかがでしょう?見ているだけではそもそも意識もしませんし風景の一部でしかないです
これは人によって意見が違うと思いますが積極的なアプローチよりゆっくりのほうがいいです。積極的にアプローチされると友人から冷やかされるので嫌です

気になる方ができたら頑張ってください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる