ここから本文です

最近ソウルミュージックにはまっているのですが、

tok********さん

2018/2/1421:22:02

最近ソウルミュージックにはまっているのですが、

Teddy Pendeglassの「Do me」や、
Wilson Pickettnの「Don't Knock My Love」等、
えっオリジナルはソウルだったの?
と言う曲を探してます。

どなたかご存じでしたら教えてください!

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2018/2/1421:48:37

では3曲。
質問者さんの趣旨と多少違っている可能性を感じつつも面白みのある曲を選びました。

まず1曲目は大ヒットソウルシンガー作曲・プロデュース・演奏のナンバー。嘘じゃありません。

Barry White & Love Unlimited Orchestra - Love's theme
https://www.youtube.com/watch?v=0If2j-egRm8

夭逝の天才ヴァン・マッコイのアフリカ・シンフォニー。日本では高校野球の応援定番曲として有名。

Van McCoy - African Symphony
https://www.youtube.com/watch?v=-1wR29RWXeo

最後はヴァン・マッコイ最大のヒット曲。「ハッスル」という言葉は死語になって久しいですが。

Van McCoy - The Hustle
https://www.youtube.com/watch?v=aGjBDfCvVdA

  • 質問者

    tok********さん

    2018/2/1600:09:19

    ありがとうございます。一番目は、おっ、と思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2018/2/1514:36:52

カバー曲ということ?
全部The BeatlesがカバーしたR&B

Dr. Feelgood & the Interns - Mister Moonlight
https://www.youtube.com/watch?v=ZGVCQTRBCiY

Arthur Alexander - Anna
https://www.youtube.com/watch?v=2rHcvYa93sU

Barrett Strong - Money (That's What I Want)
https://www.youtube.com/watch?v=t5KU34DrrPI

The Shirelles - Baby It's You
https://www.youtube.com/watch?v=XmQbwbeCx8U&list=PLMg3y-gctFhJf8eHj...

Larry Williams - Slow Down
https://www.youtube.com/watch?v=cHuJAC_XbhQ

Smokey Robinson & The Miracles - You really got a hold on me
https://www.youtube.com/watch?v=Y2EsZpobWJs

The Cookies - Chains
https://www.youtube.com/watch?v=YKwWb47hDzg

Isley Brothers - Twist and Shout
https://www.youtube.com/watch?v=cTaqn8_gMR0

The Marvelettes - Please Mr. Postman
https://www.youtube.com/watch?v=425GpjTSlS4

fin********さん

2018/2/1514:13:08

ドリームズカムトゥルー eyes to me

Barry White - Can't Get Enough Of Your Love Baby
https://www.youtube.com/watch?v=x0I6mhZ5wMw&list=PLyhuJrk86yTnSWupa...


ドリームズカムトゥルー 決戦は金曜日

Earth, Wind & Fire - Let's Groove
https://www.youtube.com/watch?v=Lrle0x_DHBM



Cheryl Lynn - Got To Be Real



電気グルーヴ Shangri La

Bebu Silvetti - Spring Rain
サルソウルの名曲中の名目です、これをサンプリングしています
https://www.youtube.com/watch?v=SMb2vm80R1s

lik********さん

2018/2/1422:19:47

ソウルかな ︎
Michael Jackson and Diana Ross - Ease On Down The Road
https://m.youtube.com/watch?v=oGxBx8RzzrM

欽ちゃんの仮装大賞
https://m.youtube.com/watch?v=Qxj6mHZmKVg