ここから本文です

職場の好きな先輩にチョコを渡しました!お礼500枚です!! 彼女持ちなのですが...

abc********さん

2018/2/1421:49:58

職場の好きな先輩にチョコを渡しました!お礼500枚です!!
彼女持ちなのですが、遠距離になるため4月に分かれる予定と聞いており、自分も遠距離になりますが、少しでも爪痕を残そうと高そう

なチョコが2粒入ってるやつを先輩だけに2人きりになってから渡しました。
普段も仲良くしていただいていて、仕事終わりには何度もご飯に連れて行っていただいていました。他の後輩(男性)にもそうみたいなのですが、、、
彼女さんがいるので、告白はせずに
「気持ちですっ、美味しかったです!」
って渡しました。笑
恥ずかしかったのでまともに顔は見れてないのですが、少し真面目な顔で
「お、ありがとう。感謝します!」
と言われました。

この場合、ある程度好きっていう気持ちは伝わっていると思いますか?
そして、脈的には正直ありでしょうか、なしでしょうか

こんなめんどくさい質問すみません。わざわざ読んでいただいてありがとうございます!! ♀️

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/2/1423:54:55

ハッキリ好きなら好きと言えば良い遠距離になるなら尚更後から追いかけてくる何てドラマ展開は期待しない方が良いと思う

• 質問者

abc********さん

2018/2/1516:10:03

そうですね(>_<)
    伝えないことには始まらんですよね(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2018/2/1423:43:42

気づいてる可能性はあるけど顔に出してないだけかもしれないですね!
気づいてても気づきたくない気持ちが伝わっちゃったとか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

k_i********さん

2018/2/1423:28:46

文書だけで判断すると、ただの、先輩を慕っている良い後輩という立場にも解釈できます。

「気持ちです、美味しかったです」
だと、遠距離になるから今までの感謝ですみたいにも受け取れます。

ほんとはチョコの中に小さな手紙とか入れたらうまく伝わったかも

でも今でも間に合うと思うので、先輩として慕っているのか、それとも男として好きなのか、伝えるべき!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gek********さん

2018/2/1423:19:17

この文章じゃちょっと言い切れないですが……
脈ありってことを伝えたいなら、夜でもLINEで、気持ちを伝えてみたらどうですか?
「チョコ受け取ってもらえて嬉しかったです!ありがとうございましたp(^^)
この間は恥ずかしくて言えなかったんですが○○さんのことが好きです。どうしても気持ちだけ伝えたくて……」
と伝えてみるだけでもいいと思いますよ!
男性の方は少なくともあなたのことは嫌いではないと思うのでチャレンジしてみる価値あると思います!
後悔するより全然いいと思うので頑張ってください!
応援してます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

har********さん

2018/2/1422:57:39

この文章だけでは、気があるか分かりませんが、少なからず、あなたが好意を持っていることは、よほど鈍感な男性でない限り分かりますよね ただ、遠距離になるから別れるってのは…元から冷めていたのか、それとも本当に会えなくなるから別れたのか…普通今時遠距離と言っても、お手紙の時代ではないので、遠距離で別れるのがよく分からないかな そんな先輩ですよね 私的には、自分に好意がある女の子が傍にいて、自分が好きでなければ、わざわざ遠距離になるから別れるとあなたに話すだろうか。期待させるわけではないが、少なからず彼はあなたを嫌いではないね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bts********さん

2018/2/1422:57:16

その男性の方は彼女さんがおられるようなので女性の気持ちはある程度理解してそうなのでもしかしたら伝わってるかもしれませんね。

ただ軽い男性でなければ今の彼女さんを大切にしたいという気持ちがあるはずですから少し素っ気ない(その方の場合、真顔)になったのかもしれません!

これから恋に繋がるかもしれないですよ!男性に聞いてみると「チョコくれた女の子のことは気になってきちゃう」っていう意見が多かったので...

参考になれば幸いです。応援しております!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる