ここから本文です

ヤフオクに野球の開幕戦チケットがすでに定価を大幅に上回る額の出品がされていま...

blu********さん

2018/2/1422:19:19

ヤフオクに野球の開幕戦チケットがすでに定価を大幅に上回る額の出品がされていますが、対応する気のないヤフオクは反社会的企業ですか?

閲覧数:
221
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2018/2/1423:27:38

高値での転売を「Win-Winの関係」とか回答してるクズがいますね。

あなたの言うとおり、個人取引の枠を明らかに超えてる違法=ダフ屋行為のように思えますが、取り締まれてないのが現実。
ヤフオクが反社会的企業とは言わないけど、社会的責任をきちんと果たしている会社だとは、とても言えない現実がありますよね。

それもこれも、Win-Winの関係とかぬかして認めちゃう、教養も社会的常識もない奴がヤフオクにははびこってる限り、なかなか改善されないでしょう。
ヤフオクの努力不足も責められるべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2018/2/1423:18:35

>対応する気のない

対応するつもりがないことと、対応しきれないこととは、別問題ですので。

quo********さん

2018/2/1422:54:44

ヤフオクは個人間取引です。
個人間取引では、取引に対する当事者の相互の合意が必要です。

出品者だって儲けたいのです。
定価以上の価格で売らないと、意味がありません。
落札者だってチケット入手に大変です。
ヤフオクで確実に手に入るなら、そっちの方を選びます。

お互いにWin-Winの関係で金品を交換し合うのが、あるべき姿です。


第一、眺めているだけなら、貴方には関係ないことかと。