ここから本文です

今年の名古屋グランパス意外に上位狙えますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1423:15:00

今年の名古屋グランパス意外に上位狙えますか?

外国人はかなり強そうに思えるのですが。

補足たしかに練習試合で失点が目立ってますね
琉球には7失点しましたね
守備やばいかもですね

閲覧数:
1,053
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/2/1511:51:00

DFにホーシャ選手を補強しましたが、これで外国籍選手が5人。
ランゲラック選手がアジア枠としても、ホージャ(新外国人)、ガブリエル・シャビエル、ワシントン、ジョーのうち、だれか1人は出られないことになります。
しかも、日本人選手の層の薄さが気にかかります。長丁場でけが人が出たとき、どうなるか。そこまで上位は期待できないと思いますが。

「名古屋グランパス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peq********さん

2018/2/1603:14:12

65失点というJ2でも下位クラスの守備力だからなぁ。これがいきなりJ1で通用するような守備力になるとは思えない。

kam********さん

2018/2/1511:47:46

移籍した田口の穴、もともと不安だった守備陣に目立った補強無しと不安材料も多いです。
上位を狙うにはまだまだ足りないところがたくさんあると思います。

pix********さん

2018/2/1511:44:01

昨年の守備は「攻撃こそが最大の防御」
というような戦い方でしたが、失点が多かったです。

ボールを持てない時に組織的に守備し、どれだけ失点を減らせるかが今シーズンのポイントになってくると思います。

攻撃陣も期待です。

gon********さん

2018/2/1511:21:42

狙えそうですが、質問者さんの言葉のように、外国人選手はかなりつよいですが、チーム全体のレベルを見ると、物足りないと思います。ジョー、シャビエルの攻撃がハマれば得点を量産できると思いますが、後ろに不安がありますよね。
ある程度守備が堅くないと、取りこぼしがあると思う。

mat********さん

2018/2/1504:12:21

リーグ戦が始まってみないと分からないですね。