ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

※ 長文です。

chielien_cdf1dd9f48e7107219ad1c06さん

2018/2/1423:54:22

※ 長文です。

私は中1です。好きな人がいます。
その好きな人は6年から好きで 6年の頃は
一番男子で仲が良かったです。

それで、私の友達もその人のことが好きになってしまってその人が告白するって言って 私も一緒にしようと言ってきました。
断ったのですが (その時にちゃんと断っとけば良かったのですが)結局告白することになってしまって
LINEでしました。6年の2学期くらいです。
友達が返事をスクショで送ってきてくれたのですが私は送りませんでした。笑
二人とも断られましたが、こんな事言うのはあれですけど、正直に言うと、友達より私の方がきちんと言葉を返してくれました。少し嬉しかったです。

でもその日から避けられる?ようになって
もう完全に嫌われたと思ってました。
卒業するまでは一言も喋れませんでした。
二人で電話までしてた仲だったのですが LINEもだんだんしなくなって…。
でも ある時からLINEがきて卒業するまで
ずっと喋ってました。直では喋ってませんが。

そのまま中学にはいってまた同じクラスになりました。中学になったくらいから 見られるようになって、見られてるかはわかりませんが、小学校の時はこんなことなかったのでそう感じてるだけかも知れませんが、目も凄く合いました。
自意識過剰かもしれませんが。

その時に何度も 私のことが好き という噂が
流れましたが嬉しかったのですが信じれませんでした。

相手はハンドボール部で私はテニス部で元からそこの2つの部活が仲がいい方でした。
私たちの代はまだ分かりませんが先輩は仲良いです。

それで先輩に誘われて2回 ハンド部の試合を見に行きました。1回目は近くまで行けなかったのですが
2回目は隣の席きーや、と好きな人じゃない男子にLINEで言われ、先輩と隣の席にいきました。

準優勝していて 終わったあとに
先輩がおつかれとかばいばいとか言いや と言われたのですがハンド部の先輩とかもたくさんこっちを見ていてなかなか言えませんでした。
頑張って言ったのですが無視されました。
こうゆうので目立つのが嫌だという性格なのは、
分かってたのですが、申し訳ないです。
LINEでそのあと謝りましたが、ハンド部が全員
私がその人を好き というのがバレてしまったみたいで、バレたというのはなんとなく分かっていて今日知ったのですが…。

話が少し飛びますけど、
今日チョコをわたそうと思っていたんです。

でも今日学校で好きな人が私の近くによくいつの間にかいるので そんな感じでさらっと横にきて
「チョコなら普通にピノとかほしいわ」
と笑いながら友達と言ってました。
それで渡すのがすごい恥ずかしくなったのですが
好きとは言わずに普通にわたそう、と決めてたので渡すことにはしてました。

でも友達とまわっててその友達に好きな人のこと
言ってなくて渡せませんでした。

それでさっき明日学校でこっそり渡してもいい?と、連絡したら
「うーん 目立つの嫌やねんな そうゆうので」
と来たので
この前はごめんな 隠して渡されへんかな?
と返しました。そしたら
「うん ハンド部全員にばれてるからな」
ときて、怒ってるのかなと思い
目立つの嫌ってちゃんと言ってくれてありがとう ごめんな
とだけ返しました。
そしたらうん と返ってきて会話は終わったのですが、
なんかこのままどうしたらいいのかが
あまり分からなくて…。

私が迷惑ばかりかけてることは
分かってるのですが。

変な言葉や分かりにくい文章になってますけど
相手は私のこと嫌いになったでしょうか。
普通に友達として話したいのですが喋れるようになれますでしょうか。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/1523:52:54

友達として話したいならこんなことになってないと思います。

結論から言うと、彼はあなたのことを嫌いかはわかりません。でも、面倒くさい奴だと思われていることは確実です。好きか嫌いかなら嫌いでしょう

本題に戻りますが、これらのことは、6年生のときにきっぱり断られているのに、まだ気持ちの何処かで諦めていない質問者さんの心が招いた結果なのではないでしょうか。彼はいい加減諦めてほしいのに、あなたがしつこくしてくるから怒っているんだと思います。
普通に友達として会話したいのに、コソコソとチョコ渡そうとかしたら、周りの人にバレたらまた迷惑になりますし、好きでもない女の子にわざわざ本命チョコもらっても嬉しくないです。

質問者さん的には恋を諦めてるつもりなのかわかりませんが、周りの人、特に先輩は大人ですから、中学一年生のやろうとしていることなんて全部お見通しなんですよ。

これ以上彼に近づいたら、もう友達にすら戻れなくなります。まだあなたには彼への恋心があるからです。
迷いが冷めたら、改めて友達として再スタートしましょう。

con_moto444さん

2018/2/1523:24:12

嫌いになったというよりはからかわれるのが面倒臭い、その一心でしょうね。

質問者さんには悪いですが、私ならそんな人こっちから願い下げです。

普通に友達として話したいのなら相手の人にLINEで「今まで嫌な思いさせてごめんね。これからは友達として仲良くしてくれる?」と聞くのが一番です。

まぁ、これは恋を諦める場合ですが。
諦めたくないのなら今は何もしないのが一番ですよ。

恋愛が上手くいくか、いかないかはホワイトデーまでお預けになりますけどね。

ただ、ひとつ言えるのは質問者さんが好きなことわかっていて何も言ってこないあたり脈はないのだと思います。

あまり期待しない方がいいかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。