ここから本文です

男子ジャンプの葛西選手はレジェンドと呼ばれていますが、 彼の何が伝説に値する...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1505:56:49

男子ジャンプの葛西選手はレジェンドと呼ばれていますが、
彼の何が伝説に値するのですか?

オリンピック記録はギネス記録では無いので、個人的な出場年数とか

回数の記録より、経験値は若手 新戦力の育成に活かすべきですよね?

閲覧数:
324
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2018/2/1507:47:57

スキージャンプの選手としては異例ともいえる20年以上のキャリアと40歳を超えてなお一線級の成績をマークすることから国内外から尊敬を集め称される選手ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「葛西 レジェンドとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktj********さん

2018/2/1617:56:38

ゴルフ が上手いからでは ないですかね。

当たれば キャリーで280、ラン含めて300飛ばすらしい ですよ。
アプローチ も柔らかいです。

ジャンプ とゴルフ てのは体幹 が大事なので共通してるらしい です。


ま スポーツ2つ こなす人 ってみんな体幹由来なのですがね。

chi********さん

2018/2/1617:07:44

回数だけですね。
若手が少ないから出れているだけなのに調子に乗ってます。
いい加減引退して若手の育成に力を注ぐとかそういう頭がないんでしょうね。
残念。
全然レジェンドじゃないです。

huh********さん

2018/2/1507:53:18

2大会連続の出場でも至難の技。
8回はもはや神。
オリンピックに一度でも出たことがあるアスリートに、8大会連続出場するってどう思いますか?って聞いたらわかるはずですよ。

mat********さん

編集あり2018/2/1506:30:46

レジェンドと言われる所以は、五輪に8°も出場できる程、国内トップの成績を残した続けている事です。
代表選手は、W杯の成績や国内の成績に基づいて選ばれて居る訳ですから、選考委員の主観だけで撰ばれている訳では有りません。
同じ用に長野五輪で金メダル獲得した船木和善先取も未だに減益幅続けていますが、代表選手に選ばれて居ますか?
船木選手は、代表選手に値する程の成績出せていないので、選ばれていません。
若手選手が葛西選手を上回れないだけです。

fck********さん

2018/2/1506:22:29

ちょっと何言ってるか分からない。

オリンピック記録よりギネス記録の方が価値があるということ?

葛西はオリンピックのスキージャンプ最年長メダリストなど5つの記録がギネス認定されてます。

また今は選手兼任監督として、若手の育成もしています。

何がレジェンドというのは難しいですが、強いて言えば貴方のようなつまらないイチャモンをつけられないくらい凄い人だというのが、レジェンドたる所以でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる