ここから本文です

新築の最終確認の直前に、トイレの手すり、収納の色間違え、洗面台のタイプ違いが...

yfe********さん

2018/2/1508:07:43

新築の最終確認の直前に、トイレの手すり、収納の色間違え、洗面台のタイプ違いが見つかりました。交換するとなると壁紙などが痛んでしまうのではと心配です。
このままにして、値引きや他の物などで対応してもらった

方が良いのでしょうか?

閲覧数:
157
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2018/2/1508:19:00

瑕疵に対しては、先ずは補修の依頼をするのが当然です。
その上で、メーカー側の対処に関する回答を受けて検討して下さい。
「値引きや他の物などで対応してもらった方が良いのでしょうか? 」
あくまで、契約通りの施工を依頼し、納得がいかなければ両者協議で決めるしかありません。

質問した人からのコメント

2018/2/15 12:58:04

回答ありがとうございます!!
住宅会社には伝えた時に交換はしてくれると思うのですが、壁紙が痛むかどうかなどに対しては恐らく問題ないという回答だと予想されます。その回答が真実なのか信じきれず、事前に質問させていただきました。
まず対応を見てみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/2/1512:28:20

契約の約款に書かれています。工事の欠陥や損傷がある場合は、修補または、損害金の請求が出来るとされている場合には、損害金の請求が可能です。

書かれていない場合は、交換をしてもらう事が最初の手段です。

son********さん

2018/2/1508:28:05

ハウスメーカーで対応が違いますので、壁紙は貼り直すのが普通です、、気に入らないならやり直し、妥協できるなら値引きなど、あなた次第です、、

dga********さん

2018/2/1508:12:43

傷む部分が出るなら替えないほうがいいかも