ここから本文です

妊娠して、何ヶ月頃からお腹の膨らみが、目立つように( 個人差はあると思いますが...

tsu********さん

2018/2/1513:59:59

妊娠して、何ヶ月頃からお腹の膨らみが、目立つように( 個人差はあると思いますが )なりますか?
友達何人かは、妊娠5ヶ月には膨らみ出したとか言っていました。
私は、5ヶ月なんですが…

元々、太っている為かお腹が目立つ感じもないので、子供が育っているのか心配になります。
体重も増えたり減ったりして変わりないです。
お尻周りがふっくら?したねとは、言われましたが…(笑)。
どの位からお腹が目立つようになってくるのでしょうか?

閲覧数:
1,171
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buf********さん

2018/2/1514:04:58

5~6ヶ月だと何となく下腹ふっくらしてきますね。。

今冬だと厚着なので隠せますけどね。

夏だとウエストまわりも太るのがわかると思います。

お腹の大きさは身長、骨盤の広さ、内臓脂肪にも影響を受けるので

健診で何も言われなければお腹の大きさは心配はありません。

質問した人からのコメント

2018/2/19 11:12:21

先日、健診があり、医師にも聞いたら、まだ気にしなくても大丈夫。子供は、しっかりと大きくなってくれているから、心配しなくても良いと、言われました。
皆さんの答えを読ませて頂いて、身体の骨格などによっても、お腹の膨らみ方は変わってくるのだなと安心しました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nef********さん

2018/2/1514:37:56

今6ヶ月の妊婦です。5.6ヶ月で下腹ポコって感じです。妊婦だと全然気付かれないです。あまりにも出てなさすぎて大きくなってるのか不安ですけど、まだ500グラムしかないのでこんなもんかっと思ってます。女の子と男の子ではお腹の出方が違うかもしれません。男の子は前、女の子は横、個人差はありますが。皆んなそんな大きくでないので大丈夫ですよ。

zoo********さん

2018/2/1514:02:25

私も5ヶ月くらいから膨らみ始めました。
でも妊娠したことを知らない会社の人たちは誰一人気づかなかったです。
知ってる人は「あれ、少し出てきたね!」と気づきましたが。

ppd********さん

2018/2/1514:02:11

個人差がありますし見た目の印象もありますから、他人に聞いてもしょうがないことでしょう。
検診には行ってないんでしょうか?
病院で胎児の成長に関しては確認できることでしょう。
不安に思う気持ちは良くわかりますが、勝手な判断で変な不安を自ら煽らないようにしましょう。
あなたの不安はすべて退治にも伝わりますよ。