ここから本文です

版籍奉還についての質問です!

chi********さん

2018/2/1516:35:24

版籍奉還についての質問です!

どっちが正解なのか分かりますか?

○藩の領地と領民を天皇に返し、再び天皇より、知藩事となった旧藩主に領地と領民が下賜された。

○藩の領地と領民を天皇に返し、藩の名前は残した上で、旧藩主がそのまま知藩事に任命された。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2018/2/1517:08:27

正しいのは後者のほうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hk8********さん

2018/2/1517:07:31

中央集権体制なので、

○藩の領地と領民を天皇に返し、藩の名前は残した上で、
旧藩主がそのまま知藩事に任命された。