ここから本文です

右折レーンに入ってきた車を警戒してしまうのは運転が上手い人の特徴ですよね?

hey********さん

2018/2/1520:46:19

右折レーンに入ってきた車を警戒してしまうのは運転が上手い人の特徴ですよね?

交差点の赤信号で僕(30)が先頭で待っている時。けっこうなスピードで右折レーンに入ってきた車をつい警戒してしまいます。(まさかこの車…右折レーンから直進して、この俺様の前に割り込もうとしてるんじゃ…!?)
最近では、ゆっくり右折レーンに入ってきた車でさえも。そして右ウインカーちゃんと出してる車でさえも!(この車…ウインカーはフェイントで、この俺を油断させといて直進する気じゃないか!?)
このように、右折レーンの車を毎回警戒してしまう癖が抜けません。
というのは、僕自身がたまに右折レーンから直進してゴボウ抜きするからです。遅刻するかしないか1分1秒を争ってる時は必ずやってしまいます。でもそんなの年に2回くらいです。365日のうち2日だけ。右折レーンから直進を繰り返す日があります。心の中で謝ってるからOKです。「急いでるから許して♪」ってね。そんな僕(30)のモットーは『決してフェイントをしない』です。右折レーンから直進する時、僕はウインカーを出しません。これは美学です。
まあそういうわけで、自分が右折レーンからやられたことは一度もありませんが(そもそも僕の車は加速の速い高級車なのでやられるわけないが)、警戒するクセがいつの間にかついてしまったのです。
このクセ、とても疲れます。

どうすればいいですか?

補足運転がうまい人は僕にすごく共感できると思います。運転上手いあるあるですよね

閲覧数:
216
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/1520:48:30

警察に捕まれば良いのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fck********さん

2018/2/1606:42:54

その理論でいくと、スリはやっぱり人混みでは物凄く警戒してしまって、神経すり減らしてるんでしょうね。

ゴルゴ13が絶対に背中に人が立つのを許さないのも同じこと?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ドランプさん

2018/2/1521:22:54

イケメン中学生の伊藤楓はアホだけど、まさか親類縁者ではなかろうな。

o_m********さん

2018/2/1520:50:23

バカにつける薬はないwww

mid********さん

2018/2/1520:48:25

右折レーンから割り込み前に出て追い越して行く?
自分がやりそうな事だから想像してしまう。悲しいサガです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる