ここから本文です

しなの鉄道や阿武隈急行で既存車両の置き換え計画が持ち上がりましたが、これはJ...

nic********さん

2018/2/1520:55:25

しなの鉄道や阿武隈急行で既存車両の置き換え計画が持ち上がりましたが、これはJR東日本から乗り入れ車両に対する要請があったからですか。

閲覧数:
247
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2018/2/1521:40:39

もう修理の部品が無かったり、更新費用嵩むなどあると思いますけどね?

  • 質問者

    nic********さん

    2018/2/1820:35:10

    115系はJR東日本や西日本から廃車発生品を確保できそうですが、阿武隈はそろそろ部品が無くなるかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2018/2/21 23:14:18

有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2018/2/1521:57:47

要請ではないでしょう。
要請するくらいなら211-2000や719を譲渡するでしょうし。

kom********さん

2018/2/1521:53:36

阿武隈8100系はともかく、115系は40年以上経つし、コイルバネのボロ電ですからねぇ。JR西日本のような体質改善されたのならともかく、これ以上は限界でしょうしね。ただ、新車投入する体力がないので、719系や211系の譲渡ではないでしょうか。新車投入なら227系や817系に準じた車両でないとソッポを向かれますね。