ここから本文です

冬季オリンピックのテレビゲームがあったらいいと思いませんか?プレイできる競技...

wq6********さん

2018/2/1522:07:46

冬季オリンピックのテレビゲームがあったらいいと思いませんか?プレイできる競技はすべて男子のみで

ジャンプノーマルヒル
ジャンプラージヒル
ジャンプ団体
クロスカントリークラシカル
クロスカントリーフリー
クロスカントリーリレー
複合ノーマルヒル
複合ラージヒル
複合団体
バイアスロン
アルペンスキー滑降
アルペンスキー大回転
アルペンスキー回転
フリースタイルスキーモーグル
フリースタイルスキーエアリアル
スノーボードスロープスタイル
スノーボードハーフパイプ
スノーボードクロス
スノーボードパラレル大回転
ボブスレー
リュージュ
スケルトン
スピードスケート500
スピードスケート1000
スピードスケート1500
スピードスケート5000
スピードスケート10000
スピードスケート団体パシュート
ショートトラック500
ショートトラック1000
ショートトラック1500
ショートトラック5000リレー
フィギュアスケート
アイスホッケー
カーリング
内容は金メダルをいくつ取れるかを競い合います。コントローラは4つありHDMIでつなげばすぐにプレイできます。

閲覧数:
191
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2018/2/1600:09:58

他の方の回答の通り長野オリンピックのとき『ハイパーオリンピック・イン・ナガノ』があったんだけど、初代『ハイパーオリンピック』に近く、ボタン連打とタイミングだけの『ハイパーオリンピック・イン・アトランタ』に比べると操作が複雑でいまいち盛り上がらなかったのよね。カーリングとか全くコツがつかめない。


コナミが撤退し、それ以降は任天堂が出してる

マリオ&ソニックATバンクーバーオリンピック(2010年)
https://www.nintendo.co.jp/mario_and_sonic2010/index.html

マリオ&ソニックATソチオリンピック(2014年)
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/aurj/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naz********さん

2018/2/1600:00:27

長野オリンピックのときに、「ウィンターヒート」というゲームがセガから出てました。アーケードとセガサターンでできました。
滑降、ジャンプ、ボブスレー、スピードスキー、ショートトラック、スピードスケート500m、クロスカントリーがあったと記憶しています。他の種目もあったかかどうかは記憶にありません。

tri********さん

2018/2/1522:17:20

ありましたよ?オリンピックinナガノだったかな?友達と山ほど競い合いましたよ(๑´ڡ`๑)挙げられた競技ほとんど盛り込まれてました(๑´ڡ`๑)プレステ1でしたかね?楽しかったですよ(^^)