ここから本文です

シャーベル製ギターのブリッジの部品を探しております。 ブリッジの一弦側ブロ...

⌒∇⌒さん

2018/2/1522:52:00

シャーベル製ギターのブリッジの部品を探しております。

ブリッジの一弦側ブロック?

にヒビのようなものが見られます。まだ使えているので、急いで調達する必要はありませんが、現在どこでこれを発注すればいいのか分からず困っております。

ギターのネックにあるシリアルナンバーがC014527なので、平成2年ごろの製造のシャーベルの廉価モデルだと思われます。調べてみると、これには、FLC-101というブリッジが付いており、タケウチのTRS-101というブリッジの刻印違い云々で、とにかくもタケウチという所の部品のようです。が、会社が解散したらしく、部品をどこで買うべきか困っております。

必要な部品は、とりあえずは弦を挟み付けるブロックと、その中身のコマのようなもの、後々にはブリッジを留めているネジ?もナイフのようなブリッジのエッジでゴリゴリ削れてくると思われますので、それの換えを探しております。また、コマを留めておくためのスクリュー?も、独特な形なので、それも交換部品がないかお願いします。

丸々交換(フロイドローズの本家はなんと4万円!!)となると、穴埋めやら必要な気がする(同好の友人の米国製ジャクソンのギターを見ていると、私のギターのものより気持ちネジ?の間隔が広い気がします)ので、それはもう少しお金を出してオリジナルがついている中古を買おうかと思います。

閲覧数:
117
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タケウチのパーツは二流だから致し方ないーー!

ブリッジごと交換だね。スタッド間隔を調べておこう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2018/2/1613:25:44

ヤフオクに時々出品されてるよ。

TRS-101で検索!

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j468699715