ここから本文です

偏差値67の高校から、神戸大学 工学部に入学することは難しいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1600:07:14

偏差値67の高校から、神戸大学 工学部に入学することは難しいでしょうか?

ついこの間入試を終えて合格発表された中3です。

閲覧数:
736
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

o2n********さん

2018/2/1609:18:50

高校の偏差値が67でもあなたの偏差値が67とは限らない、それ以上あって余裕で合格する人もいれば、それ以下でギリギリ合格して高校の授業についていくのがやっと という人もいます。
それでも そこに入れる能力があったんだから、神大の理系学部でも可能性は十分あるでしょう。高校の理系クラスの上位にいることが最低条件です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「神戸大学 合格発表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2018/2/1609:02:24

難しいです。
成績上位にいないと一般入試は狙えません。

mik********さん

2018/2/1600:09:26

67ある高校でしたら、質問者さんがもう既に目標を明確に立てていることもありますし真面目に努力すれば難しくはないと思います。