ここから本文です

結婚式にこのお洋服は大丈夫ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1602:44:00

結婚式にこのお洋服は大丈夫ですか?

大丈夫だとしたら何色が可能かも知りたいです。

結婚式,pechebanyuls,ネイビー,何色,トップス,お洋服,披露宴

閲覧数:
674
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2018/2/1606:51:36

結婚式に参列でしたら、礼装にならないドレスです。
昼間はアフタヌーンドレスが正礼装です。長袖踝までの総r丈のワンピースです。
友人として披露宴だけに列席も、様にならぬパーティドレスです。
七分または長袖で、膝をを見せないスカート丈で準礼装になります。
セミアフタヌーンドレスと言います。

煩い事書きましたが、ドレスコードを守り招待者を祝福されたいなら、儀礼に従った服装をお勧めします。
結婚式や披露宴は式服で参列し、お洒落着で集まる場所じゃありません。

結婚式に参列でしたら、礼装にならないドレスです。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1612:29:28

    画像の様な物を探して見ます!
    ありがとうございました^_^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/2/1619:24:45

このようなムササビ袖は来年も流行ってるかわからない。だから買うのはもったいないと思います。

pechebanyulsさんの返信に貼ったワンピースがいいと思います。

yuk********さん

2018/2/1617:56:10

著作権法に、反し違法です(絵に書いて写真を撮り載せましょう)し膝上ですし新郎新婦からみてどの立場なのか記載されてないし。

shi********さん

2018/2/1614:45:41

あの光の三原色の画像の方は、ちょっと独特なことを言うので信じない方が良いです。
普通の感覚なら、あなたの貼ってる画像のドレスは、余程の格式高いホテルでの式でない限りは許容範囲です。

pa3********さん

2018/2/1611:07:24

格式高い会場ならダメだけど、ゲストハウスとかレストランとか、そこまででもないようなホテルなら問題ないですよ。
色も何色でもいいです。

min********さん

2018/2/1608:33:49

二次会とか、立食パーティーみたいな場ならOKです。
着席フルコースの普通の披露宴には、トップスとスカート、防寒用ケープにも見えてカジュアルだしちょっと格好悪いかと。
こういうケープ風は、立ち姿が映えるもの。着席のお食事には前の方がヒラヒラして邪魔になるので。

このデザインは流行りだけど、そのぶん長く着るものでもないから、思い切ってイエローやピンクがいいと思いますよ!