ここから本文です

日韓ワールドカップ

アバター

ID非公開さん

2018/2/1603:40:34

日韓ワールドカップ

韓国人は日韓ワールドカップについてどう思っているのでしょうか?
忘れ去りたい汚点ですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2018/2/1903:01:12

彼らはベスト4進出と言う快挙に大変誇らしく感じてますよ。
まず彼らのことを語る前に日本人的感覚、いや先進国感覚、いやいやまともな人間感覚を期待することが間違い。

彼らにすれば結果が全てでその結果をどういう経緯で得たなど全く意味がないのです。
どんだけ汚い真似をしてもバレなければ良いと考えてます。
彼らの考えには歪んだ儒教の考えがあり、

『自分がやればロマンス、他人がやれば不倫』

まさにこれを地で行くのが連中です。
自分が困ったら他人に救いを求め、うまくいけばそれは自分に徳があったからであり、もし思ったような結果が得られなければ求めた相手を恨みます。
要するに、『うまく行けば自分のおかげ失敗すれば他人のせい』なんです。
こんな考え方だからWCのときの重大誤審ワースト10に韓国戦が4つも含まれたことなんて、筋違いに相手を恨みこそすれ自分達の過ちを認めることなんて絶対にしませんよ。

だから純粋にベスト4進出だけを見て韓国人は誇らしいになるんです。
さらに付け加えると日本はベスト16で敗退しているので日本は韓国の下なので罵倒されても当然と思ってます。
これも歪んだ儒教の考えです。儒教には上のものを敬うってのがありますが彼らにすれば上のものは下のものに対して、どんなことをしても良いと考えてますからね。

仮に本当に上下関係があったとしても普通の人は立場が上でも、こんなことはしませんが彼らは平気でそれをやるんです。
他人がやらないけど自分達はする、これはつまり、あらゆる事柄で上下関係が生まれ、極一部でも彼らが上の立場になれば他人を罵倒することになります。

そうすると彼らは他国全てを平気で罵倒できるようになります。他国は当然そんな愚かなことはしませんので彼らだけがやっていることになる。
その結果彼らは世界で一番優秀などと寝言をほざくことになります。

元々韓国の教育の段階で朝鮮民族は世界一優秀な民族と教育しているのでその相乗効果は絶大です。だから本当に世界で一番優秀などと発言するんです。
ネット上でのその手の書き込みは、おそらく過半数以上は冗談じゃなくて本気で思ってる可能性があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fou********さん

2018/2/1919:41:09

物凄い誇らしげに語っていますね。
パオロ・マルディーニの脚を蹴った奴も
「上がった足が当たっただけだ」など頭おかしい奴もいますし、トッティへの明らかなファウルも、「ダイブだ」と言う奴もいます。彼らの神経は麻痺してるのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる