ここから本文です

医療費控除について質問です。 手術費よりも保険金が多く入りました。 その場...

nim********さん

2018/2/1611:44:57

医療費控除について質問です。

手術費よりも保険金が多く入りました。
その場合、明細には何も記載せず省略してもいいのでしょうか?

控除額には影響がないとしても記載しなければいけないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
118
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2018/2/1611:46:03

>明細には何も記載せず省略してもいいのでしょうか?
記載無しで良いです。

質問した人からのコメント

2018/2/16 11:50:13

回答ありがとうございます。
素早い回答助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

syo********さん

2018/2/1611:48:49

普通は医療費に記入して、その右側の保険で補われるところに同じ金額(保険の金額でない)を記入して、差し引きゼロで計上されるのがいいと思いますよ
書かないのは最初からない、ゼロはあるが負担が無いと、という事です

nin********さん

2018/2/1611:47:02

医療費より保険交付金が多いなら、医療費控除は受けられません。