ここから本文です

カレーライスには福神漬けは必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1616:56:11

カレーライスには福神漬けは必要ですか?

閲覧数:
80
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2018/2/1715:20:00

美味しい福神漬けならあると嬉しいですがあんまりおいしくないものだと
ない方がましですね。
とくに着色料で真っ赤になった福神漬けだと見ただけで食欲が減退します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2018/2/1623:42:25

必要です(*´-`)。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bea********さん

2018/2/1623:05:52

こんばんは。いい質問ですね。個人の好みで、特に拘っていません( ^ω^)・・・

tos********さん

2018/2/1621:56:01

現在、市販されている『福神漬け』は、ほとんどが、(昔の七)福神漬けとは違うものです。ちゃんと7種類の野菜が入っている物は、極僅かです。ほとんど『大根漬け』と言っても良いものです。
普通の食堂などで出されるカレーライスに添えられている物は、この大根漬けといっても良い物がほとんどです。(本当の福神漬けを使っている店は、限られると思います。)

私は、必要ないと思います。
※家で食べる福神漬けは、鉈豆(ナタマメ)などが入っている物を確認して、買っています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E7%A5%9E%E6%BC%AC

sak********さん

2018/2/1621:10:11

もちろん必要です。

rop********さん

2018/2/1619:41:57

絶対に必要、ってわけではないですが
あれば助かります。

ライスに対して
ルーが足りなくなった時に(笑)

絶対に必要、ってわけではないですが
あれば助かります。

ライスに対して
ルーが足りなくなった時に(笑)

「福神漬け、カレーライス」に関する質問